お肌に良い食べ物と悪い食べ物 | 名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅の小顔に特化したフェイシャルを中心に、ネイル、アイラッシュを扱うトータルビューティーサロン。本物の美しさはあなたの中にあるをモットーにあなたの魅力を引き出すメニューをプロデュース。


こんにちは星

夏ももう終わりに近づきもうすぐ食欲の秋ですね栗
美味しい食べ物がいっぱいでてきます紅葉


{F714DCC0-3B58-4025-9A86-259FFD8CB66E}


そこで今日はお肌に良い食べ物と悪い食べ物を紹介していきます!!

まずお肌は内臓の鏡とも言われるほど、体内環境が肌に与える影響は大きいんですびっくり


それではお肌のトラブル別に紹介していきます爆笑

まずはニキビに良い食べ物

ビタミンB2やB6はニキビの原因となる脂質の代謝をうながし、皮脂の分泌を抑える役割がありますウインク

ビタミンB2を多く含む食べ物
アーモンド、卵類、牛乳

ビタミンB6を多く含む食べ物
卵類、緑黄色野菜、魚類

そしてコラーゲンの成分を促すビタミンCと一緒に摂ることで相乗効果がありますおねがいピンクハート

悪い食べ物

スナック菓子やファストフードなどといった糖分や脂質分の多い食べ物は皮脂の分泌を増加させてしまいニキビを悪化させますガーン
またカフェインもビタミンやミネラルを体外に排出してしまう働きがありますショボーン

{B4DC5E51-BEA7-4006-8B9C-813E288C3C2F}


私もニキビとっても気になるので普段の食事はから気をつけて行こうと思います!!

では次回はこの続きで乾燥したお肌に良い食べ物と悪い食べ物を紹介していきます音符


セラピスト 岡村

ご予約は、ホットペッパービューティーのネット予約が24時間出来ますので、こちらからお願いします^ ^
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000331507/


170件を越えました音譜Orthiaの口コミはこちらからご覧になれます音譜

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331507/review/




{379B7FE0-FBF3-4746-9888-BCCCE7E12FCE:01}



Orthia(オルティア)

名古屋市中村区名駅3-16-22
名古屋ダイヤビルディング1号館1F
TEL 052-526-0616
URL http://www.orthia.jp/ 



■OPEN
[平 日]11:00~21:00
[土日祝]10:00~20:00
■CLOSE
毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)


Orthia(オルティア)
名古屋市中村区名駅3-16-22
名古屋ダイヤビルディング1号館1F
TEL 052-526-0616
URL http://www.orthia.jp/ 

■OPEN
[平 日]11:00~21:00
[土日祝]10:00~20:00
■CLOSE