☆W指令メール


クイズの答えは、「窓ふき」。サンタちゃん、命綱を付けてなかったの?それと、労災なら、雇い主が病院代を負担してくれると思うのだけど。ちゃんとそういう契約してなかったのかな。



☆仮面ライダーダブル


第27話、透明人間リリィちゃん。ん?「透明ドリちゃん」って昔あったような。
新ガジェット第二弾のデンデンセンサーがかわいい。亜樹子ちゃん、さっそくデンデンを使いこなして、バットショットも使って写真を撮ったり、スリッパの早業もすごいし、いろいろ器用にこなして探偵業が板についてきています。


Wのメモリのウェザー・ドーパントは、予想よりも外観がかっこいい幹部級な怪人でした。使っている男が非情な悪人なのとは対照的な印象です。


照井刑事が逆上するのはわかるけど、翔太郎くんまで熱くなってしまうのは、竜くんの涙に感情移入してしまったのでしょうか?危険なツインマキシマムで、「マキシマムドライブ」が連発。


強敵があらわれて、そろそろダブルもパワーアップ形態が出てくる時期になったのかも。


次回は、フィリップくんが翔太郎くんの分まで活躍しそうな予感。普段、お留守番ばかりなので、外に出るフィリップくんは新鮮で楽しみです。


タイトルの「Dは見ていた」の「D」は、デンデンとドクターかな。



☆おまけ


東京ビックサイトにある居酒屋さんのスタミナどん。ごはんがたくさん入ってて、お腹いっぱいになります。


あじさいの館-Ortansia--sutamina-don