11/6 

いいロックの日、超人ロック劇場版のBlu-ray発売記念イベントがありました。


Blu-ray販売は19:30から。少し早く着いたので、チケット発券してから並んで待ちました。
列にはおなじみさんや友達も。

後から到着した友達は、DVD持ってるから購入考えてなかったというので、原画付きだから是非買いましょうと背中を押しまくり、販売促進に貢献。限定200枚だからね。



ということで入場開始。
わたしの席は、エスパーのE列。



終了時間が遅いけど、がんばる。

上映当時の私は「風の谷のナウシカ」を観に行くのがやっとなくらい映画館には縁がなくて、十数年前にDVDを買ってやっと見たので、劇場の大画面で観るのは初めてでした。

トークショーもとても楽しかったです。難波圭一さんに会えるなんて!

超人ロックファンの友達と一緒に映画館で観てあれこれ話して、ポスターと記念撮影したりして、夢のような時間でした。








戦利品を眺めながら、


時間が遅くて終電が地元までたどり着けないので、ホテルに一泊です。
翌日はホテルから出勤という…

バーとかアニメイトとか

テーマ:
11/6 

別件で新宿に来たけど、やっぱりついでにバナナフィッシュ…。

BANANA FISH Cafe&Bar が18:00から1階カフェで平日限定DVD上映会を始めたということでさっそく偵察に。


チーズホットドッグ美味しかった。


この日は第2話を上映していました。


時間があまりないので、お腹を満たしたらすぐに移動。

アニメイト新宿では、壁にバナナフィッシュコーナーが。



さて、本来の目的地は映画館です。
新宿ピカデリー


カフェ&バー

テーマ:
10/29 

2度目のBANANAFISH Cafe&Bar にて。






メニューはサラダに半熟クッキー、バナナシェイクにカクテル。今回も盛りだくさん。





まわりのチョコレートはスプーンでこそげ落として食べました。




グッズのポーチが売り切れで残念。
膝掛けを購入しました。



ハロウィンカード

テーマ:
10/28 

あきらめきれずにアニメイトへ。
英ちゃんのハロウィンカードもらえました!

アニメイト千葉に電話したら残り少ないからお早めにということで速攻で行ってきました。



セーフ。
すべりこみでもらえて良かった。


ガチャガチャも回してきました。
英二がなかなか出なくて何度も回してしまいました。


他に二種、アッシュと英二があるけど、小銭が無くなったのでこれにて終了としました。
そろったから、まあいいかな。

ノイタミナカフェ

テーマ:
10/25 

ハロウィン限定メニューが終わらないうちに。
ノイタミナカフェへ。






バナナフィッシュという名のドリンクには、注射器の中に何やら…




味はよくわかりませんでした。シロップかなとか思ったけど、水だったりして?



パスタがとても美味しかったです。


ケーキの黒いの何だろ?って思ってたけど、バナナ味のサンドクッキーみたいなやつ。


飲み物には、ハロウィン衣装のちびっ子アッシュのイラストが乗ってました。




ハロウィンカードは配布終わっていてもらえず残念。



10/19 

横浜で所用のあと、横浜駅に戻る途中で、


ポムポムプリンカフェに遭遇しました。

これは、凸るしかないでしょう!
次にいつ来れるかわからないし…ってことで。




内装がめちゃくちゃ可愛い。


メニューも可愛い。


オムライス可愛い。
 


スイーツも可愛い。



癒されました。
店内放送の「ぐでたまの歌」が可愛かった。

ポムポムプリンもぐでたまも、
ぜんぜん知らないけど楽しんじゃいました。


BANANAFISH Cafe&Bar

テーマ:
10/9 

仕事終わりに新宿へ。
予約して行ってきました新宿BOX🍌🐟カフェ


新宿駅南口高島屋方面です。
改札口は甲州街道側が一番近いかも。といいつつ、いつも迷うので南口から出てミロード2階から橋を渡って行くのが私の定番のルート。



英ちゃんのコースターもらえました。


クロワッサン美味しかった。


ラーメン・ライスは、具のお肉が食べ応えありました。量もたっぷり。つゆは濃い味。


持ち帰りできるボトルものは、テイクアウトのチアシードとコーヒーの瓶。


ノンアルコールのカクテルとマリブコーク(アルコール飲料だけどアルコール分は少なめで酔いませんでした)

アッシュのコースターは二種あるのですね。
ハロウィン仕様のほうはシークレットかな?
もらえて良かった。






薄着で出かけてきてしまったので、カフェに入る前にルミネでウインドブレーカーを買っておいたのが役にたちました。上着を着ていてちょうど良いくらいに冷えてきました。


バスターミナルから地元行きの高速バスで帰宅。便利です。


本日の戦利品はこちら。


クリアファイルとピンズを購入。
コースターとナプキンはメニューのおまけです。
10/8 

ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアター/15:00~18:15

小西遼生さんが出演する舞台ということで、3ヶ月前からチケット購入していました。
主演は市村正親さん。



開演前にベジスムージーで栄誉補給。

ロビーには、牙狼スタッフと雨宮さんからお花が。




日本発のミュージカルということで、身近な題材でありながらいままでなかったかなと思いました。

どう生きるかを決めるのは自分自身。悔いのないように自分で生き方を選んだひとりの男性の物語。

歌唱力が凄かった、どのひとも皆すごい。
圧巻でした。スタンディングオベーション。
前日のゲネプロを除けば初日初回でした。

たまにはお蕎麦屋さんに行ってみようかと赤坂の高級なお蕎麦屋さんへ。

私向けのお得なセットメニューがありました。


お蕎麦、すごく美味しかった!
びっくりするほど美味しかった!
たまには良いですね。