☆W指令メール


クイズの答えは、「カエル」。亜樹子ちゃんが忘れていた出来事を思い出すきっかけになってましたね。



☆仮面ライダーダブル


第26話、「お前たちに私の苦しみはわからん。すべて失った。妻も、娘も。」
・・・堀之内にそう言われた、翔太郎、フィリップ、亜樹子、竜、誰ひとりとして、家族とは暮らしていない、すべてを失っているひとたちなんですけど、ね。


操り人形として使われてしまったクレイドールでしたが、次にダブルと出会ったとき、クレイドールドーパントとフィリップにどんな会話があるのか、とても気になります。


亜樹子ちゃんが今回、ようやくヒロインらしくヒーローに助けられ・・・たような場面だったのですが、「来るのが遅い!!」とスリッパでピシャリ。やはり普通のヒロインとは違って一癖もふたくせもあるのでした。さすが最強のヒロイン、おもしろかったです。


通りすがりの、ウォッチャマンとふうとくんバイセコー自転車もインパクトがありました。


メモリガジェット・フロッグポット、制作の手引き書まできちんと作りこんでいてすごいです。「from S」って、シュラウドからということがさりげなく書かれていて興味深い。


使いかたは、亜樹子ちゃんのように、自分癒し用に使うのが楽しそうだったり(笑)照井竜



余談ですが、
ビジュアルボーイの携帯サイトからダウンロードできる着ボイスは、目覚まし用に桐山漣くんの「おはよ、朝ですよ」を、毎朝鳴るように設定して使っています。出かける前に「今日も一日がんばってね」も聞いています。朝8時は、もちろん「W-B-X」が鳴ります♪



☆おまけ


アメリカンスタイルのレストランにて、カリフォルニアバーガーを食べました。最近、ハンバーガーブームで、マックだけでなく、レストランのハンバーガーも流行っているらしく、よくテレビで紹介されているので、食べてみたくなりました。


あじさいの館-Ortansia--hbgrill


大きくて、これだけでもう、お腹いっぱいです。アボカドがまるごと乗っかっているのがすごい!