インターネットラジオ・21.0 WIND WAVEの「FU-TO Hit on Groove」リクエスト今週の第3位に、ジミー中田の『風都タワー』がランクイン!!
第1位じゃなくて残念(笑) しかしなんと!「Love♡Wars」のCDの初回版に収録されるとか?ってマジすか!?気が利いてます、スタッフさん(笑) ぜひ、フルで聴いてみたいです。



☆W指令メール


クイズの答えは、「ウインドキャッスル」。文芸評論家というより占い師の館のようなマンションのお部屋が興味深々でした。



☆仮面ライダーダブル


「人形使い」という言葉はここではでませんでしたが、見ていてふと頭をよぎりました。

人形使いといえば「攻殻機動隊」を思い出します。怖い~いやあれはすごかった。


さて、第25話、新しいガジェットを組み立てるフィリップくん、シュラウドのことは、実は知ってるのかな?いままでのガジェットはフィリップが設計したという設定だったと思ったのですが。基板を組み立てながら「げろげ~ろ」とか言ったので、カエル形態のガジェットになりそうです。


人形に襲われた4人、
いなだつつみ、はしもととまり、からきだゆき、たませんた
それから犯人のほりのうちけいおう
・・・どれも、京王線の駅名みたいなんですけど?


今回は、亜樹子ちゃんががんばりますね。竜くんといいコンビです。


人形と戦う仮面ライダーって、シュールすぎる(笑)人形の声が怖いやらおかしいやら。パーカッションのラテン楽器にホゴホゴ♪って音の鳴るのがあるけど、コミカルな感じが似ている。


パペティアー(人形使い)ドーパント、次回、クレイドールを操るのが気になります。怖いような見たいような。


そういえば、石ノ森先生の初期作品に「青い目のお人形」というのがあるのを思い出しました。女の子に与える人形というのは、親の愛情表現のひとつのような気がします。


「いい歳こいてお人形遊びか(by翔太郎)」

・・・仮面ライダーのお人形、買ってますが、何か?^^;


あじさいの館-Ortansia--kyuukyoku-figua