☆スカルマン


DVD第5巻を観ました。あのやさしい真耶ちゃんと母親が血が繋がっているとは思えないくらい性格が違います。何故、あのように野望に燃える女になってしまったのでしょう、沙羅さん。昔の写真は美しいのに・・・。


今回は、奈美さんが洗礼?を受け、GROに変身する体になってしまい、スカルマンに狩られてしまうまでのお話でした。GRO化には適格者とそうでないものがあるらしく、おそらく、スカルマンがやらなかったら黒潮カンパニーのほうで不良品として処理されてしまったことでしょう。謎が深い作品なので、いろいろ考えながら何度も観ています。


毎回書いている気がしますが、OPとEDの映像がほんとにすばらしいです。何度みても感動です。そして、思わず、一緒に歌ってしまいます。


キャストインタビューは、折笠富美子さんでした。とてもかわいらしい声のかたですよね。「スカルマンは難しいな」と思ったそうです。内容が。どんなストーリー展開になるかは教えてもらえなかったそうです。最近のアニメは、声優さんの演技に影響しないように、先のストーリーを役者に教えないことが多いようで。そのせいで、観ているほうも見事にだまされました。(<余談>全然関係ありませんが、「学園戦記ムリョウ」という作品では、主役の声優さんに、アフレコ当日まで台本を渡さなかったそうです。役を作って来ないようにと。なるべく素朴に演じてほしかったからとか。ということは、殆どぶっつけ本番ですよね。声優さんって大変。)


実写版でも是非作ってほしいです。映画とか。