そういやバイクに全然乗ってなかったので久々に

 

バイクで通勤してみたら「まだ持ってたの?捨てたのかと思った」とか言われる始末。

まあ私の場合は徒歩と自転車があれば生きて行けるので、別になくても困りはしないので今年の保険の契約を延長するかどうか悩みました。

まあ結局、大した金額ではないからと更新したんですがね^^;

 

 

そんな通勤の帰路、

 

な!あれはまさかテ〇ガ!? 

 

いや落ち着け俺、まさかTEN〇Aがあんな所に浮いてる訳・・・・てかアレって浮くのか?どうなんだ?

 

 

恐る恐る近付いてみたら

 

UCCの缶コーヒーの空き缶でした。 いやあ~この前の水面に浮かぶトランクくらい焦ったぜ。

 

しかし空き缶がT〇NGAに見えるとは・・・

ホントに汚れたオッサンになりましたよ。

そういや明日で私、53歳ですよ。

53のオッサンが「テ〇ガ!TEN〇A!」と騒いでるんですよ。親が見たら泣く姿ですよ。ええ。

 

どうもゲームのやり過ぎでどんどん視力が低下してるので見間違いましたが、このままの勢いで視力が低下すると光を失うんじゃないか?と怖くなった今日この頃。 でもゲームはやめませんが。

 

 

この前の釣りキャンプで炊飯に使ったプリムスのシングルバーナー。

少し前から電圧着火装置が壊れてしまってるんですよね。

 

 

 

この部分だけ売ってるんですよ。が、この通りこの部位だけで2千円くらいするんですよね・・

百円ライターの電子着火部分に毛が生えただけの様なものに2千円も出したくねえ~・・・・

 

 

と言うわけでチャッカマンで火を点けてますw

まあライターは非喫煙者が忘れていくキャンプ道具でも上位に入るので、こうして持ち歩く習慣が付くのは悪くはないです。

 

他にはスノーピークのチタン製のスプーンとフォーク、調理用の小型のフォールディングナイフ、百均で買った箸、ガスバーナーのガス缶を安定させる折り畳み式のスタビライザーを・・・・

 

こんな感じでこれまた百均のペンケースに入れて持ち運んでたんですが・・・・

 

 

破れた。

う~ん・・入れる物が少し増えたので気持ち大きめのペンケースがあれば良いんですが、ペンケースって大体サイズが決まってる気がするけど大きめなんてあるんでしょうかね??? 

 

明日にでもダイソーかセリアで探します。はい。

 

 

 

俺の心が汚れたのはどう考えても世の中が悪いと言う事で、とりあえずゲームを起動。

 

 

 

ダークソウルⅢです。

もう死にゲーです。何回死んだか分からないくらい死んでます。

 

雑魚ですら強力な上に集団で襲い掛かって来るので、雑魚戦でも普通に死ねます。

てかボスエリアまでに雑魚からの損害を出来るだけ抑え、ボス戦用に回復アイテムのエストを温存するのが大事。

 

深淵の監視者が強いwwwてか面倒で厄介wwwもう嫌wwww

 

中盾でガードしてもガードでスタミナ削られまくるのであんまり意味が無い・・・・って、、、あれ?コイツ、ボスなのに大体の攻撃パリィ出来るぞ!

 

 

どっかで拾った金ピカの小盾。 物理カットは中盾に大きく劣るけど、どうせガードしても削られるのでパリィし易い小盾でパリィ狙った方がお得だろ!・・・多分。

積載重量を減らして身軽になっていざボス戦。

 

 

で、なんやかんやで監視者倒し、次のウォルニールも倒して・・・・

 

 

ようやく半分近くまで来ましたよ。 ああ~しんどい・・・・・

 

死んでパターンを覚えるしかないんでマジ辛い(´;ω;`)

 

 

 

 

そういや明日は私の誕生日な訳ですが、次男が「父ちゃんの誕生日くら寿司で祝おうぜ!」とか言い出したんですよ。

これは親を労ったり敬ったりしてる訳ではありません。

 

 

 

これですよ。 しかも2500円ごとにadoのクリアファイル貰えるんで、10000円以上食って全4種類集める気ですよ。絶対に。

 

なんで自分の誕生日に自腹でくら寿司行かにゃならんのか・・・(´;ω;`)

 

 

 

そういえば、驚くべきことに・・・

 

 

 

6月もドリフターズが掲載されてたんですよ!

 

去年なんか1年で2回、24ページしか描いてなかったヒラコーが今年は6か月中4か月も掲載ですよ?

何かあったのか?具合でも悪いのかヒラコー!wどうしちまったんだよ!www

 

でもすごく嬉しいです^^

 

 

 

義経とハンニバルめっちゃ楽しそうw こいつらはやべえ同士で絶対ウマが合うわな^^;