今週末、日本海側のバンガローを借りて釣りキャンプしようぜ!と数か月前からバンガローの予約はしてたんですよ。

 

が、ここ最近の天候の悪さから「あ、これ中止だな。まあ週末はダークソウルⅢに集中できるからいいか(゚∀゚)」とか思ってたんですよね。

 

しかし土曜の天候が回復するとの予報になったので中止から一転、決行する事になっちゃいましたよ。

 

やべえ・・・なんも用意してねえ・・・

 

とりあえず慌てて道具の用意。

キスの引き釣り用に並継の投げ竿、アジ狙いのカゴ釣り用の磯竿3号、カゴぶっ込み用の15号のちょい投げ竿、ジグサビキ&サーフのジグヘッド用にシーバスロッドの4本。

 

 

調理関係の道具は料理人として召喚した甥が用意してくれるので、炊飯用のメスティンとガスバーナーだけ用意。

後はエアマットとかシュラフとか、着替えに洗面&入浴のセットを。

 

ライトも要るしショックリーダーも増やしておかないと・・・って、やる事が多過ぎる!

ああ、こんな事ならサッサと諦めモードに入らずにちゃんと準備してれば良かった(;'∀')

 

 

準備でばたばたしたのであんまりゲームも出来ずなんですが、

 

それでも

中世の騎士と言うか、

ガンダムに出て来た、

 

ギャンみたいな恰好で頑張ってます。

 

てか初期装備で突っ走ってますが、装備の替え時が分からないと言うか違いが分からないと言うか、もうどうしていいか分からないので行ける所までギャンで突っ走りますよ。ええ。

 

てか下に何かアイテムがあるのは分かるんですがそこに行ける道がある訳でもなし。

モンハンだとこのくらいの高さから落ちても全然平気なんですが、このゲームは当然死んでしまいます。

 

ダークソウルは雑魚に2~3発殴られたら瀕死になりますが、モンハンはダンプカーみたいな大きさのディアブロスに轢かれても割と平気ですよね。

これはモンハンのハンターがタフ過ぎるのか、それともダクソのキャラが貧弱なのか・・・・

 

 

 

銀河英雄伝説ですが、第3章の策謀編がテレビ公開されるんだとか。

レンタル高いな~と思ってたんでこれはうれしいです。はい。

 

ちょいちょい気に入らないアニオリが入ってますが、藤崎マンガのよりはマシなので我慢しますよ。ええ。

 

 

しかしラインハルトの声を聞いても

 

 

こっちのアホが頭から離れない。

とても同じ声優とは思えないw

 

これはアレですね。

ゴブリンスレイヤーを見る前に慎重勇者を見てしまったせいで、シリアスなのに何故か笑ってしまうのと同じですね。

これは本当に失敗したんですよね~・・ゴブリンスレイヤー見てから慎重勇者にするべきだった・・・w