今日は予想よりも早く仕事が終わりましたのでランニングしてたんですが、ふと「あ!ネギ買うの忘れてる!」と気付いてそのままスーパーに。

 

ついでに鶏胸肉のチャーシューでも作るか~と胸肉も購入。

Tシャツ短パンのオッサンが息を切らしてハアハア言いながらスーパーで肉と長ネギを買い、

 

暑さで口が半開きでネギが飛び出たレジ袋ぶら下げて歩いてる絵面が汚いですよ。ええ。

 

 

家まで落ち武者の様にフラフラと歩いていたら、

 

あ、スッポンだ。 てかここ数年、スッポンが滅茶苦茶増えてないですか?

うちの近所の用水路や、下手したら水田の中までスッポンだらけですよ。

小さなスッポンの子どもが水深たったの3センチ位の用水路をのそのそと歩いてますし、ミシシッピアカミミガメならともかくなんでスッポンが繁殖してんだろ???

 

実は我が家にも去年カラスに襲われてた産まれたてのスッポンを保護したのがいます。

春に冬眠から目覚めてからは懐いてくれて、エサの時間になると近寄って来るので可愛いです。はい。

 

そういや雷魚も増えた気がするし、これは環境が良くなったのか悪くなったからなのか・・・・分からん。

 

 

帰宅してからは会社の若い衆に強引に持たされた・・・・

 

ダークソウルⅢ

 

貸してくれたヤツ、フロムソフトウェアに脳を侵されてまして、エルデンリングは裸で行く様な変態です。

モンハンも上手でフロンティアで昔、片手剣部門で全国50位以内には居た様な気が。

 

そんな廃人が好む様なゲームはきっとろくでもないんでしょうが、せっかく貸してくれたのでやってみましたよ。ええ。

 

ゲーム開始と同時にいきなり廃城に続く墓地みたいな路地に落とされて、チュートリアルも無しに強制的にスタート。

いきなり襲われるけど何をどうすればいいのか分からない上に、一番最初の雑魚が既にそこそこ強いwww

 

何とか操作を覚えて進んだすぐ先に・・・

 

なんかデカくて強そうなのがしゃがんで待ってますよ。

 

コイツが若い衆連中が言っていた「まずはグンタの洗礼を受けてくださいw」とか言ってた敵か。

 

てかコイツめっちゃ強いんですけど!え?待って!ちょっと待って!リーチ長い!パリィしてもそんなに後隙がない!

しかも一発がめっちゃキツイ! 

 

YOU DIED

 

うん。まあそらそうような。 これガードやパリィより避けた方が良くないか?

 

て事で2回目。 武器の持ち手からして反時計回りに回れば当たらない。

空振りさせて2~3発斬って離脱。 あ、コイツ体力そんなに無い! これ行けるんじゃね?

勝てる!勝てるぞ!と思った瞬間、第二形態に変形したのを見て唖然としてたら・・・

 

YOU DIED

 

うん。死んだ。死んだね。これがフロムソフトの洗礼って奴か。

てかこれ、ここでやめちゃった人とか結構いると思うぞ^^;

 

が、泣いていても仕方がないので3戦目。

第二形態は見た目は派手だけど大振りなのでよく見たら大したことなかった。

第一形態よりやり易いかも。

 

とりあえずグンタを撃破。

 

 

しかしまあ何と言うか、万人受けしないと言うか万人に理解されようなどと思ってないと言うか、さすがはフロムゲーですなあ~www

 

でもまあ進むにつれて慣れてきたのでなんとかなりそうです。はい。

とりあえずこれをサッサと終わらせないと、別の若い衆がエルデンリングを貸してくれると言って待機してるので頑張ります^^;

てかこいつ等、私にフロムの洗礼を浴びせて楽しんでるだけな気がしてきた・・・・。

 

ダンジョン飯、アニメ1期分の24話まで見ましたがいい所で終わったので早く2期やってくれないかな~