次男がadoが大好きでファンクラブに入ってるんですよ。

 

で、この前なんですが「adoさん(絶対に「さん」をつける)のツアーがあるんじゃけど、ファンクラブ先行チケットの抽選申し込んでいい?」

 

ほう、これか・・・・まあadoのチケットなんか当たる可能性は低そうなんでOKしたんですよ。次男も当たればいいなあ~くらいのテンションでしたし。記念応募みたいなもんか。

 

転売防止のためか料金先払いで抽選に外れたら払い戻しになるんですが、長女のジャニーズのチケットもそんな感じだったなあ~と。

 

「先払いって、いくら払えばいいの?」

 

「1万5千円」

 

「は?え?なんて?」

 

「1万5千円」

 

「はあ~~~~!?今どきのチケットってそんな高いの!!???」

 

「まあこんなもんじゃない?」

 

「嘘だろ・・俺の少年時代だったら3人分くらいだぞ・・・」

 

「いつの時代の話しとんじゃwww」

 

昭和の話だよ!(# ゚Д゚)

なんなんこの物価高。ひょっとして違う世界線に飛ばされたのかと思いましたよ。ええ。

 

 

でもまあどうせ外れて払い戻されるんで別に構わんか^^;

 

 

 

 

 

 

「おとん!当たった!!w」

 

「は?」

 

「当たったんだって!まさか当たると思わんかったわ~ww」

 

「と言う事は、俺がプレステ買い替えようと思って貯めていた資金の一部で払ってやったあの金は・・・・」

 

「当然帰ってこんわな」

 

「チケット代に送迎の高速代、燃料代、食費etc・・・ プレステ買えないじゃん」

 

「どんまいwwwwごちになりますwwww」

 

うっせえうっせえうっせえわ!親父の財布は壊滅です(´;ω;`)

 

まさか当たるとはなあ~・・・・もう泣いちゃいそうだ・・・(´;ω;`)

 

と言う様な事があった先週末、買えなくなった新型PS5に脳内で別れを告げ、その悲しみを癒すべく・・・・

 

大量のフキを煮込んで灰汁抜きをして、

 

 

煮干しもぶち込み、醤油、砂糖、味醂、酒などと一緒に毒リンゴを作る魔女の様にかき混ぜながら弱火でひたすら煮込み、きゃらぶきを大量生産してました。

 

それを見守るだいふく様。

 

このくらい作っておかないと長男がアホみたいに食うのであっという間に無くなっちゃうんですよね。

タッパー2個分作ったのでしばらくは食えそうです。はい。

 

 

まあ悪いことばかりではなく、

 

こいつに着けてるサイクルコンピューターですが、電池替えても反応が無くなったので「壊れたかな?」と思ってたら、

 

なんか知らんけど復活したw

まあ安物の有線式のサイクルコンピューターとadoのライブ参加費用とじゃ全然釣り合わないんですけどね( ノД`)

 

 

そういえば本日、

 

嫁様の釣りのバイブル、放課後ていぼう日誌の12巻が届きました。

結構ちゃんと釣りが描かれてるので面白いですよ。

 

読むのが面倒ならアニメもあります。はい。

 

 

さっきから長男が学校の友達とモンハンしててうるさいんですが、あれだけ「俺はこだわりの近接で行く!(キリッ」とか言ってたくせにドシュー担いで徹甲榴弾撃ってますよ。

お前のこだわり何処に行ったんだよ。

舌の根も乾かぬ内に信念捨てやがって、手首にサマリウムコバルトモーター仕込んでるのかってくらい手のひらが高速回転してるぞ。

誉は里で死んだのか?

 

さすが私の息子ですよ。