ドラゴンズドグマ2にどっぷり浸かり込んでました。


このゲーム、夜になると視界が悪くなり危険なので、夜にしか出ないモンスター狙いの時以外は野営した方が良いです。

最初は重くて簡素な野営道具しか入手出来ませんが、






段々と豪華なテントも買える様に。




そんなある日。


このゲームは最大4人でパーティー組んで進めるんですが、自分のキャラ以外はNPCです。

3人のNPCの内の1人はメインポーンと言って、常にプレイヤーと行動を共にします。
このメインポーンはキャラメイクも顔から体型から好みに作れます。
で、残りの2人は世界中のプレイヤーのメインポーンを借ります。


こんな場所で呼び出して雇用するんですが、メインポーンと違ってレベルは上がりません。

なので自分達のレベルが上がってレベル差が開いたり、パーティーの構成を変えたくなったらまた新しくポーンを雇い直します。


うさこをメイジからソーサラーに転向させたいんで新しくメイジのポーンを探してたら、



な、なんだこのエロさは!

即採用ですよ。ええ。 



なんてこった、旅が楽しくなって来た。



もう覚者様の覚者様が覚醒しそうですよ。ええ。


ほ、欲しいこの装備。

このメインポーンの覚者様がこの装備を着せてるんだから何処かには存在するハズ。


私は男キャラだから


ご覧の通り露出度を上げても誰も得をしないんですが、メインポーンのうさこに着せたい。



ああ、もうドラゴン討伐とか世界の平和とかサッパリ心に入って来ねぇ。世界を揺るがす暇があったら

胸を揺らしたい。


私より先行している会社の若い衆に訊ねたら、隣国のバクバタルに行けば入手出来るらしい。


愛の国はガンダーラじゃなくてバクバタルだったのか・・・


今の国の隅々まで探索してサイドクエストを可能な限りクリアしたかったので、あえてメインクエストを進めずに野営道具を担いで国内を放浪してたんですが、、、


仕方がないですな。



行って来ます。



「バクバタル」歌詞

(ゴダイゴさんごめんなさい)


其処に行けばどんな夢も叶うと言うよ

誰もみな行きたがるが

遥かなる世界

その国の名はバクバタル

エロ装備のユートピア

宿場街から密入国 河原を走る

inバクバタル バクバタル エロ防具が欲しい

バクバダル バクバタル エロの国バクバタル


そう。

この時メインクエストを進めてないから通行証を貰えず、最初は密入国だったんですよ。

密入国はリスクが高いとか聞いたんですが、悠長に通行証が貰えるまで我慢できないんですよ。ええ。


視界の悪い土砂降りの中を突き進み、道中はキメラオーガ、サイクロプスなどの大型モンスターと狭い場所で4連戦。

想像もしてなかったのでアイテムが足りず、それでもエロ装備欲しさに必死で倒して強行突破。



ようやく国境を抜けた先で山賊や小型モンスターに連続で襲われましたが気合いで撃破。

遊びで来てるんじゃねえんだよ。エロ装備買うまで帰れねんだよ。



死にそうになりながら辿り着いたバクバタル。

宿に入ってセーブしようと思ったら、誰かがうさこを借りててくれたみたいで「ポーンが帰還しました」の文字が。


ってオイ‼️




うさこ誰かにエロ装備貰ってるし‼️


会社の若い衆から「うさをさんのメインポーン、フレンド検索から借りてエロ装備着せて帰しました」と連絡が,


こ、ここまでの俺の頑張りの意味とは・・・



ありがたいんだけど、この虚しさはなんなんだろう。

でもまあ、ヤツのメインポーンも借りて高級消費アイテムの刹那の飛石を何回かに分けて送っておこう。


兎にも角にもエロ装備が手に入ったので、


ドレイクでも狩ろうぜ。