全身麻酔で歯を治療した我が家のだいふく様。

経過は良好で、減っていた体重も元に戻って一安心。



もうすぐドラゴンズドグマ2が発売ですが、その前に前作未経験なので今のうちに触っておくかと始めたんですよ。



自分以外にポーンと呼ばれるNPCみたいなのを3人連れて行けるんですが、一体は自分でキャラクリして作るメインポーン。

後の2体はネット経由で他のプレイヤーのメインポーンを借りて来る感じ。


メインポーンは魔法系にして後方からの魔法攻撃とヒーラー役を。


私は近接と弓を使い分けられるストライダーを選択。

近接も遠距離もと言う、オールラウンダー風器用貧乏の私らしい選択ですな。



ゴブリンが湧いてます




ゴブリンスレイヤーごっこですよ。

そういやこの人は兜を絶対脱がないんですが、実は超イケメンらしいです。はい。色恋に全く関心が無いのが惜しまれますね。



で、順調に進めてたんですが、どうも最初はファイターで始めて後からアサシンにジョブチェンジ良いと聞いたので道中の街でファイターに職替え。


装備も弓&ダガーの組み合わせから片手剣にチェンジ。


チェンジしたんですが、、

この違和感はなんだろう?



・・・・って、盾がねえよ‼️

え、盾別売りなの?セット販売じゃねえの❓

モンハンは片手剣って言ったら、鍛冶屋のオッサンが盾も付けてくれてたからそれが当たり前だと思ってた_| ̄|○

同じカプコンのゲームなんだから融通効かせろよ。


もう街に帰るの面倒だからこのまま行こう。


このゲームはオープンワールドなんで、結構自由に移動できるんですよ。


移動できるんですが、そのせいで「まだお前には早い!」って場所にも行けちゃうんですよ。




ある護衛クエストで変なオッサン護衛して遠くの砦まで行ったんですが、そこで売ってる武器がこの値段。

いや、さっきまで居た街では3000とか4000円くらいの武器だったのに、ここでは20倍くらいの値段の武器しか売ってないんですよ。


ここ絶対にまだ来ちゃいけない場所ですよ。ええ。


どうりで道中アホみたいに強い敵しか出て来ないハズだわ。

必死に戦闘避けて泣きながら走って逃げ回って来たのに、武器も防具も強化出来ないまま来た道を帰らねばならんのか・・・


帰路は地獄でしたよ。


必死に叩きながらなんとか戦って、拾ったりドロップした装備に更新しつつ移動。

しかし大型モンスターは硬いなぁ。



て、あれ? あれバリスタじゃね?

しかもこの地形はもしかして・・・



サイクロプス2匹を隣の丘に誘導してと・・・


やっぱりか‼️

高台ハメが出来た‼️

アホだwアイツらこっちに来れないでやんのww


ずっと俺のターン‼️ 


バリスタだけでノーリスクでサクッと討伐。

密林のクシャルダオラか雪山のキリンくらい見事にハメれたな。


しかし片手剣は盾ばら売りなのに、高台ハメは互換してるんだな。

さすがカプコン、微妙に抜けてやがる。



そういやこのゲームは夜は視界が悪くなって、モンスターや野盗に襲われやすくなります。

なので暗くなる前に街や宿営地に帰った方が良いんですが、探索やクエストに時間を取られて陽が落ちる前に帰れないとかは良くあります。


そう言う時は、



野盗の拠点を襲撃して拠点を制圧してそこで夜明けを待ったりします。

金貨や装備品、回復アイテムとかも溜め込んでるので2度美味しい。


もはやどっちが野盗か分からなくなってますよ。ええ。