ようやく素材が集まったので強化しようとしたら・・・

 

またアリかよ!!(# ゚Д゚) てか採取場所でアリが1~2匹しか捕れないっておかしくない?普通アリってめっちゃいるよな?なんで単体で生きてんのよ。

 

 

そして最近、ハイキューにハマった次男に

ハイキュー全45巻を買わされて財布に大ダメージ。ブックオフで14000円もしましたよ。ええ(´;ω;`)

なんで今頃になってハイキューなんだよ。

 

 

 

そんな辛い日々ですが・・・

 

帰宅したら机の上に紙袋が。

 

どう見てもシャトレーゼと書いてあるんですが、老眼の腐った瞳には「chatter bait」に見えたんですよ。

 

え?嫁様チャターベイト買ってくれたの?何処の?? レイド?一誠?

 

チャターベイト、まあコレですね。ルアーです。はい。

 

 

まあ当然そんな訳は無く、

 

バレンタインのチョコでしたとさ。まあそらそうだわな^^;

 

そうか・・・そんな甘酸っぱいイベントとは無縁の歳になったんですっかり忘れてたわ・・・オッサンって嫌になるわねぇ・・・・。

 

 

昨日は次男を訪ねて女子が数人チョコを持って来てましたな。

参ったな~と言うポーズを見せる次男に殺意が湧きましたが、アイツの場合は女子力が高いので異性としてではなく友チョコ感覚なんだと思います。そうに違いない。そうでないと嫌だ。

 

そういや私も小学生の時までは自宅までチョコ持って来てくれる子がいましたが、スポーツが出来てモテるのは小学生までなんですよ。バカの全盛期は小学生で終わるんです。

その後はカメレオンのカス学や、今日から俺はの明久高校みたいな男子校に進んだのもあって暗黒時代ですよ。ええ。

なので次男があんま調子に乗ってると強制的に男子校に進学させます。はい。

 

 

週末は

立ちごけして折ってしまったまま放置してたブレーキレバーを交換。

 

 

ポッキリいってますよ。 またコケるんじゃないの?ともう1回くらいコケてから交換しようとしたんですが、一向にコケる気配が無いので交換です。

 

 

新品のレバーは気持ちがいいですな。

でも交換したらすぐにコケそうな気がしません?

 

 

 

そういや

俺だけレベルアップな件のアニメもインスタンスダンジョンの話まで進みましたね。

長男と話してたんですが、「退院してすぐにダンジョンって危なくね?」でした。

長男は「俺、1ヶ月くらいレベルアップしてから入るわ。いきなりリュック1個で潜るなんて頭おかしいだろアイツ」だそうです。

うん実に現実的な意見w そもそも二重ダンジョンに閉じ込められたばっかでいきなり正体不明のダンジョンに入るって、度胸があるのか記憶能力が欠落してるかですよ。ええ。

私の場合、半年以上入念に準備しまくってそれでも結局は行かない気がするw 普通のダンジョンでマナ鉱石ちょろっと掘ってそれで生計を立てればいいんですよ。

モンハンだって激昂ラージャン狩るより水没林で鉱石掘ってる方が遥かに儲かるんだから、私があの世界のハンターだったら寄生プレイでなんとかG級に上がったらその後は採取ツアーしか行きませんよ。

こんがり肉と逃走用のモドリ玉さえあればいいんですよ。ええ。

 

 

なんにしても

 

コイツくらい慎重になれとは言いませんが、もう少し慎重になってもいいんじゃないかな~と思います。はい。

まあこの慎重勇者は本当に病的に慎重ですが。

 
 
 
モンハンサンブレイクは、たまに野良に出掛けて遊んでます。
なんか変にノリの良い知らない人と記念撮影。
 
一応、使える装備が出来たので
 
もう装備用意するのが面倒なのでランスはこのまま突っ走ります。
ガード性能は別に1か3くらいでも良いんですが、他に特に気軽に入れれるスキルがないんですよね。
業鎧修羅とか入れれる様になったらまた考えます。はい。
 

 

 

こっちのメインキャラは放置してますが、嫁様のアマツ手伝う時はこっち使った方がいいんだろうな~。

でもヘビィボウガンの使い方とか忘れてるんだけど(゚∀゚)