2月2日、まもなくペルソナ3リロードが発売です。

 

が、高い。 PS5用で8000円。高い。

この間、このカーボネイトのヘルキャットと予備マガジン買ったので金が無い。

ヘルキャット・・・直訳すると地獄猫ですが、あちらでは性悪女と言う意味があるんだそうで。

この性悪女のせいでペルソナ買えねえよ・・・って、買えないのは私の甲斐性と財力の問題なのですが。

 

そういやアメリ海軍の艦上戦闘機ってネコが付く名前の機体が多いですよね。

ワイルドキャット、ヘルキャット、ベアキャット、トムキャットって。 なんか意味あるのかな?分からん。

 

 

まあそんな事よりペルソナ3リロードだ。

 

めっちゃやりたい。 やりたいけど金が無い。

 

と言う訳で長男に買わせよう。 こんな事もあろうかと、奴には少し前からsteam版のペルソナ4Gをやらせてこちら側に引きずり込んである。もうすぐ4Gもクリアしそう。

今まで5、5R、ファントムストライカーしかやってなかったアイツに「やっぱスタイリッシュジュブナイル系RPGの基礎を築いた3や4は抑えておかないとなあ~」と自分でも意味不明な事を言って説得。

 

無事に長男の金でAmazonで注文。 2日には届きますよ。ええ。

長男がクリアしてから私もプレイさせて貰うとします。 

父の威厳?ねえよそんなもん。威厳じゃペルソナは買えねえんだよ。

 

 

まあしばらくは再開したサンブレイクが忙しいのでペルソナは後で良いです。はい。

 

 

とりあえずラスボスを倒すまでは進みました。

 

 

う~ん・・・ 黒船に連行されたお侍様にしか見えんな。

 

とりあえずは盟友同行クエストを進めてます。

 

 

アルロー教官、ずっとそのまま仮面被ってた方がいいぞ。

なんでとは言わんが。

 

ここまできてようやくまともにランス装備を組みました。

 

でも護石がロクなのが無い上に鎧玉が全然無いので防御力は段ボールですが。

まあ、当たらなければどうと言う事は無い(当たらないとは言ってない)ので、強化はそのうち何とかします。

頑張れ未来の俺。

 

 

そう言えばdアニメストアで刀語が視聴できる様になってました。

刀語、ここ10年ぐらいの中で見たアニメで5本の指に入るくらい好きです。

 

久しぶりに見たくなったのでdアニメストアに550円払って加入しました^^;

斬刀鈍の使い手である宇練銀閣が好きでした。あの恰好の良い引き籠りに憧れたなぁw