少し前にソロキャンプの様子を上げておられる動画配信者の方の動画を見たんですよ。

我が家から近い虎口池野営場と言う無料のキャンプ場があるんですが、その方はそこでソロキャンプするんですけどその日は他に誰も利用者がいない完ソロ。

 

で、雰囲気が怖いとかなんか妙だと言ってるんですが、この野営場って前から「出る」とか言われてる心霊スポットだったりします。

 

まあ出るとか出ないとかはともかく、この野営場は海の近くの山間部で市街からもそれほど離れてないのに携帯電話が圏外だったりします。

そのせいで恐怖が誇張されてる気がしないでもないんですよね。

 

今日はする事も無かったんでちょいと出掛けて、未だに携帯の電波が圏外なのか確かめにw

 

自宅から20㎞と離れてませんのであっという間に到着。

 

なんですが・・・・・・

 

もう毎度おなじみのコロナ拡大防止のために今月末まで閉鎖中でした^^;

この看板の辺りは電波が入ってるんですが、野営場はここから入場して山道を進んだ先ですのでそこまで電波が入るかどうかは分かりません。

来月にもう一回確認しに来てみます^^;

 

で、到着していきなりする事が無くなりましたので、北側から登って来たので帰りは南の海側に降りて帰ります。

 

南側に少し進んだ先にある貝殻山への登り口の駐車場で少し休憩。

 

コミネのハーフメッシュのプロテクタージャケット着てたんですが、今日の気温だと暑くも無く快適でした^^

 

 

タンクに付けてるバッグの中身はあつ森のたぬき開発のハンカチw

 

その下はイ草のケースに入ったマスクや財布が入ってます。

上のコンビニ袋はゴミ袋がわりのコンビニ袋。 最近はゴミ箱の無い休憩所も多いのでゴミ箱が無ければ責任持って持ち帰りましょう^^

 

 

この貝殻山ですが、昔は身元不明の白骨死体が見つかったりと少々物騒なイメージがあるんですよ。

その付近にあるせいで虎口池野営場の心霊スポット話が出来ちゃったんじゃないかな~と思うんですが、本当の所はどうなんでしょうね。

 

そんな噂話はともかく山頂からの眺めは悪く無いし、トレッキングコースとして人気みたいで駐車場は多くの車が止まってました。

 

私も登ってみようかな~と思ったんですが・・・・・・・

 

う~ん・・・バイク乗って来た恰好で歩くにはちょっとしんどい距離だな^^;

 

 

と言う訳で山頂目指すのはまた別の機会にw 

駐車場を後にして海まで一気に下ります。

 

 

2時間くらいで帰宅しましたので少しだけモンハンライズを。

金曜にやるはずだった強化バゼルを放置してましたのでやってみます。

 

 

うん?

久しぶりにライトボウガン使ったんで調合のショートカットが違うものになってたり、開幕の閃光&徹甲榴弾のスタンも失敗したんですがそれでもそんなに時間もかからず初期位置で終わり。

 

あれだけグダグダになって3分台ですので、別に強化はされてない? う~ん・・・分かりません^^;

 

これでライズはお腹いっぱいになったので、ゴーストオブツシマに。

 

新しい愛馬である信(のぶ)と船に乗ります。

 

で、壹岐にやって来たんですがね・・・・・

 

 

いきなりヘビの死体ですよ。 もうマジで対馬に帰りたいと思いましたよ。なんだよこの太さ。とても国産の太さじゃないぞ。ウナギだったら何人分になるんだよ。見た瞬間恐怖でケツの穴が半分開いたぞ。 もう一匹出たら絶対に対馬に帰るからな。

 

 

で、まあ、アレです。 違う島に来たからと言ってやる事が変わるでもないので相も変わらず闇討ち三昧。

 

が、なんかこの洞窟内とかアレですね。

 

バイオハザードみたいな絵面になってますね^^;

 

 

で、まあ蒙古から守るべくブラック企業がめっちゃホワイトに感じるくらい寝る間も惜しんで戦ってるんですよ。

なのに、過去の因縁からか島民が仁に対して厳しいのなんの。

蒙古から助けて解放してやっても礼も言わないどころか、悪態まで吐いてきやがるんですよ。

 

なんだこいつ等!!腹立つなオイ!!

 

コイツもめっちゃ感じが悪いんですよ。

よかろう。貴様らがその態度なら俺にも考えがある。

 

 

 

俺も釣り人。釣りの最中にやられたら嫌がる事なら幾らでも思いつくわ

とう! 明日に向かってダイブ

 

 

ドボン!

 

これで魚が散ったな。

 

あとはすぐそばで立ちションと言う手もあるが、どのボタンを押しても立ちション出来ないのでこれは勘弁してやる。

今後は口の利き方に気を付けろ。

 

 

とまあ、島民は腹が立つんですが島の景色は美しいです。

鬼滅の最終選別に出て来る藤の咲き乱れる山みたい。

 

そして

なんと言ってもこのツシマヤマネコが可愛いんですよ^^

 

癒されるなあ~・・・・

 

 

ヤマネコだけでなく、猿も・・・・・・・・・・・

 

そして鹿も。 撫でる事が出来ます。 

このまま島民なんて放っておいて動物と戯れたいんですが、サッサとクリアしてジャッジアイズやらないといけないので終わらせます。はい。