ミラボレアスの装備にはとにかく邪眼がたくさん必要です。

が、あいつ石頭なんで壊すのも一苦労。

 

邪眼以外の素材はぶんどりで集められるので、ぶっちゃけ討伐まで行かなくても頭の二段階破壊が出来ればそれで良いんですよね。

 

と言う訳で、頭だけ壊すなら部位破壊の蓄積値が低いスラアクじゃなくて他に何かないか?

 

操虫棍はどうだろう? と装備を用意して試しにやってみました。

攻撃はひたすら頭にクラッチするだけ。他の攻撃一切無し。

 

頭の破壊は出来たんですが27分も掛かりましたw これならスラアクで討伐する方が早いwwww

まあ私の非常に残念な棍さばきですので、武器のせいとは限りませんが^^;

 

 

 

で、次は・・・・・・・・

覚醒ヘビィに冰気錬成を乗せて

 

ドラゴン装備のおかげで冰気錬成、加護、整備が同時発動可能になったからこそ組める装備。

 

強化されて抜刀ヘビィクラッチマンが帰ってきました^^

 

あ、当然この装備は私が考えたものではありません。

人様のアイデアをパクった参考にしたものです。はい。 みんなよく考え付きますね。凄いですね。

 

抜刀ヘビィクラッチマン なんか呼びにくいですね。

 

う~ん・・・・・・・・・・

 

クラッチマンジョンにしよう。 エビバディプッチン!!

 

 

 

この時点で2段階目の破壊に成功。

でも自信が無いので最終段階までクラッチし続けて、

 

破壊が出来てるのを確認してから離脱w

 

 

うん。ちゃんと邪眼もらえました^^

 

頭の二段階破壊に掛かった時間は15~16分くらい。 練習なしの一発目でこれですので、慣れたらもう少し早く行けるかも知れません。

 

私がスラアクでミラボレアスを討伐した時は開幕の砲撃失敗、撃龍槍を思い切りスカして29分ですので、ちゃんとやったら23~24分くらい?

これならクラッチマンジョンで頭壊してサッサと帰宅した方が効率は良さそうなので十分アリなんじゃないでしょうか。

 

 

明日は甥と昼からミラボレアスの邪眼集めをしますので、ペア狩りでは効率的にどうなのかやってみたいと思います。はい。

 

 

 

とりあえず・・・

巷で噂のドドエドド装備を作ってみました。

うわあ~ エグいくらいの高性能。 今までのテンプレ装備が一気に過去の物になりましたね^^;

でもこの構成だと耐火珠Ⅲを入れても火耐性は19までしかいかないんですよね。

 

 

なので

こちらのドドドドマ装備はちょっと火力は落ちるんですが火耐性は20になりますので、ミラボレアス行く時はこっちかな~と。

耐性飯じゃなくて攻撃飯や砲撃飯食いたいですしね^^

 

プレイヤースキルが高ければこんなに色々考える必要は無いんですが、残念な腕前に加えて加齢で集中力も続かないオッサンは大変なんですよ。ええ。

 

邪眼、あと10個くらい必要なんですよね~・・・・ 気が遠くなりそう。