発売直後から大人気で品薄だったゴースト・オブ・ツシマ。

何処に行っても品切れ中で、もはや盆前の入手は諦めていました。

 

が、夕方買い物に出かけた嫁様が「エディオンに1個だけあったよ」と買ってきてくれました!^^

嬉しさのあまり思わず嫁様に「結婚してください!」と叫びましたよ。ええ。

 

 

モンハンのバウンティだけさっさとクリアしてから早速プレイ。

 

 

 

主人公の境井仁ですが、なんというか実直と言うか融通が利かないと言いますか。

すぐに誉だの武士だのと言って真正面から切り込みたがる脳みそまでマッチョメン。

 

後ろからズドンとやった方がいいって! 夕焼け番長じゃないんだから勝てるわけないだろ

 

 

 

ほら見ろ!橋の向こうにめっちゃいるじゃん。

なんでそこらに落ちてる弓使わせてくれないの?

そんなにガンナー嫌いか?

 

まあ途中から闇討ち覚えてくれまして・・・

ずるい、卑怯は敗者の戯言。 楽して勝つに限りますな。

 

 

背後から失礼します。 ここら辺はメタルギアのノリですね。

 

 

寝込みも襲う。 正面から斬りあうのはバカのする事ですよ。

何が悲しくてむさくるしい男同士で密着して肉弾戦なんかせにゃならんのだ。

 

 

 

とか思ってたら、当然と言えば当然なんですがボス戦は正面からまともに戦わされるんですね・・。

 

序盤のボスから結構強えじゃねえか! って言うか闇討ちばかりして操作をまともに覚えてなかったんですが。

 

 

 

グラ奇麗ですね~・・・。 

これでゲーム画面なんですから、ファミコンどころかゲームウォッチ世代からしたらもうSFの世界ですよ。ええ。

 

 

 

どうでもいいけど既に倒れてる木を二人でへっぴり腰で伐ってどうするつもりだ?

電球交換するのに100人必要とか言うポーランドギャグか何かのつもりか?