寒い! 寒いですよ!!(>o<")
とうとうウチの辺りでも雪が降って積もりました!(>_<")
凍えそうです~~{{(>_<;)}}
とか言いつつ、家に入ればあたたかヌクヌクなんですがね~(*´∀`*)
ども! いつでもマフラー一枚の赤色パンダですよ!!(´∪`)ノ
こんな寒い日は、やっぱり鍋ですよね?
みんなで囲めばそのうちポカポカ(^◇^)ついでにお腹もふくれて一石二鳥って感じです!!
そんな訳で今夜の我が家は、みんなで適当に材料を持ち寄りまして、鍋パーティーを行いました。(*^^)
大体10人位集まりまして、美味しい寄せ鍋になりましたよ~~(>▽<*)
みんなよく食べるから、途中で材料が無くなって、半分くらいは我が家にあったものを投入することになりましたけど……
もうね、自分だけ赤字ですよ!!!(`□´)
そんなことは、「まぁ」置いておくとしまして。
こう言う鍋ものパーティーをやると、必ず一人か二人は怪しげな具材を持ち込む輩がいたり居なかったりするわけでして。(´へ`;)
ご多分にもれず、今回もいましたよ。そんな連中が!!!!(-ε-#)
危うく寄せ鍋がカレーになるところでしたよ。(; ̄3 ̄)
それにちょっと目をはなしたスキに、レバ刺しを入れようとしてたり……(#`3´)
闇鍋じゃないってぇの!!!
電気点いてるから、全部見えてバレバレだって言うのにねぇ……(´ω`)……
最後はこれまたお決まりのパターンで、雑炊でシメとなりました。(*^∪^*)
ちなみに。
レバ刺しは思った以上に新鮮でイイものだったから、そのままみんなで分けて食べました~
これまた美味しかった~~(#>∪<#)
普通に出してくれれば良いのにねぇ~
それとも、持ってきた食材は全部鍋に入れないとでも思ったのかな(・・?)
もしくは、我が家の誰かに吹き込まれたとか……
誰だろうか……アヤシイ…(;¬_¬)
残ったカレーは………
何故か家にそのまま置いていったみたいだから、明日カレーライスにして食べようかな~(*^▽^*)
……ひょっとして、明日カレーが出来上がった頃を見計らって取りにきて、カレーを食べていこうという策略とか!!Σ(゚ロ゚;)
う~~ん。有り得る!!
気をつけよう(´▽`;)
さて、今回はみなさんからいただきました質問にサクッとお答えしようと思いま~す。(*´∀`)ノ
それにしても、こうやって質問をもらえると嬉しいですね~(*´▽`*)
社長冥利に尽きるってやつです!!(≧▽≦)
ついでに我がパンダ商会の商品も買ってもらえると、さらに嬉しいですよ!!(^◇^)
では、早速いってみましょ~!!
Q.このブログを読むかぎり多芸そうな赤色パンダさんなんですが、ズバリ最近の趣味は何ですか?
多芸 「そうな」 ってなんですか!!
普通に多芸って言ってくださいよ~(´3`)
前に「ガーデニング」って話しましたけど、最近は……
ズバリお答えいたしましょう!
最近は……海賊です!!(`◇´)
いや、別に実際に海で人様の物を奪ったりとかの海賊行為はしてませんよ?
主に海賊グッズとか、映画とか、そっちの方ですよ~!( ̄▽ ̄〃)
ただ見てるだけでウキウキしてきませんか?(*>ω<*)
それに、あのドクロのマークが何かイイんですよ~(・∪・*)
至る所に黒地に白のあのマークが!!!
ふと思うんですが、海賊の人って意外と厚着な気がします。
下っ端はTシャツ一枚とかなのに、位が上の方になると決まって何か羽織ってたりしてる気がするんですよ~
特に船長さんは長袖でしかも長髪だったり……
あれは何でですかね(・・?)
直射日光から身を守るってのは分かるんですけど、真夏の船の甲板…炎天下だと、ものすごく暑い気がするんですけど?
大丈夫なんですかね?
まさか、海賊の世界では暑いのを我慢しないと偉くなれないルールとかあるんですかね!!Σ( ̄□ ̄;
ってことは、船長を決める時とかは、船内のどこかでガマンくらべとかしてるんですかね(´Д`;)
最後まで暑いのを我慢できたら、次の船長に内定とか!!!!
んんん!!!!
何てこった!!Σ(゚ロ゚;)
新事実が判明してしまいましたよ!!
まさかこんな秘密が隠されていたとは………(´~`;)
そんなことは良いとしまして。(´▽`)
ここだけの話、家にコッソリと秘密の海賊ルームを作っちゃいました!!
集めた海賊グッズを飾っておく、いわゆるコレクションルームってヤツですけど、わざわざ大きい海賊船の模型まで導入しまして、それはそれはイイ具合になっております。(*^ω^*)
もう、つい本気になっちゃいまして、今月もお財布が大ピンチですよ……(>_<")
明日のお昼ご飯もピンチですよ。(´ω`;)
黄色には黙っておくとします。(・ω・)
こんな感じですね!(*^▽^*)
では、次の質問…
と思ったけど、結構長くなっちゃったから今回はココまで~
イカンね。
好きな話はつい長くなっちゃいますよ。(≧ロ≦)
一応言っておきますが、海賊ルームと自分のお財布の具合のことはくれぐれもナイショでお願いしますよ~(^人^)
では、またお会いいたしましょう。
以上、赤色パンダでした~~(´∪`)ノ~~~
それにしても、こうやって質問をもらえると嬉しいですね~(*´▽`*)
社長冥利に尽きるってやつです!!(≧▽≦)
ついでに我がパンダ商会の商品も買ってもらえると、さらに嬉しいですよ!!(^◇^)
では、早速いってみましょ~!!
Q.このブログを読むかぎり多芸そうな赤色パンダさんなんですが、ズバリ最近の趣味は何ですか?
多芸 「そうな」 ってなんですか!!
普通に多芸って言ってくださいよ~(´3`)
前に「ガーデニング」って話しましたけど、最近は……
ズバリお答えいたしましょう!
最近は……海賊です!!(`◇´)
いや、別に実際に海で人様の物を奪ったりとかの海賊行為はしてませんよ?
主に海賊グッズとか、映画とか、そっちの方ですよ~!( ̄▽ ̄〃)
ただ見てるだけでウキウキしてきませんか?(*>ω<*)
それに、あのドクロのマークが何かイイんですよ~(・∪・*)
至る所に黒地に白のあのマークが!!!
ふと思うんですが、海賊の人って意外と厚着な気がします。
下っ端はTシャツ一枚とかなのに、位が上の方になると決まって何か羽織ってたりしてる気がするんですよ~
特に船長さんは長袖でしかも長髪だったり……
あれは何でですかね(・・?)
直射日光から身を守るってのは分かるんですけど、真夏の船の甲板…炎天下だと、ものすごく暑い気がするんですけど?
大丈夫なんですかね?
まさか、海賊の世界では暑いのを我慢しないと偉くなれないルールとかあるんですかね!!Σ( ̄□ ̄;
ってことは、船長を決める時とかは、船内のどこかでガマンくらべとかしてるんですかね(´Д`;)
最後まで暑いのを我慢できたら、次の船長に内定とか!!!!
んんん!!!!
何てこった!!Σ(゚ロ゚;)
新事実が判明してしまいましたよ!!
まさかこんな秘密が隠されていたとは………(´~`;)
そんなことは良いとしまして。(´▽`)
ここだけの話、家にコッソリと秘密の海賊ルームを作っちゃいました!!
集めた海賊グッズを飾っておく、いわゆるコレクションルームってヤツですけど、わざわざ大きい海賊船の模型まで導入しまして、それはそれはイイ具合になっております。(*^ω^*)
もう、つい本気になっちゃいまして、今月もお財布が大ピンチですよ……(>_<")
明日のお昼ご飯もピンチですよ。(´ω`;)
黄色には黙っておくとします。(・ω・)
こんな感じですね!(*^▽^*)
では、次の質問…
と思ったけど、結構長くなっちゃったから今回はココまで~
イカンね。
好きな話はつい長くなっちゃいますよ。(≧ロ≦)
一応言っておきますが、海賊ルームと自分のお財布の具合のことはくれぐれもナイショでお願いしますよ~(^人^)
では、またお会いいたしましょう。
以上、赤色パンダでした~~(´∪`)ノ~~~
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
毎度お馴染み、パンダ商会の大社長(自称)赤色パンダですよ~~(´∀`)
いやはや。
節分は覚悟しとけ~~とか意気込んでたのに、よく考えてみれば
今年の2月3日は日曜日じゃないですか!!
我がパンダ商会に限らず、全国的に一応お休みな日です…
まったく気付きませんでしたよ!!!(≧д≦)
思いっきり張り切って準備しちゃったじゃないですか~(>o<")
わざわざ発泡スチロールの箱を集めて、切って張り合わせて、削って加工してカッコイイこん棒まで作ったのにぃ~~!!!!!!!(≧△≦)
仕事の合間とか、ちょっとした時間を見つけては社長室でコッソリと作ったのに~
何でみんな指摘してくれないんですか!!!!(#`3´)
自分が一生懸命なのを物陰から覗いて、ほくそ笑んでたんですかね(・・?)
ひどいですよ~
ちゃんと言ってくださいよ~~
そのままじゃ悔しいんで、我がパンダ商会の日曜日でも開いてる部署に突撃してきました!!(*´∀`)ノ
平日に比べると、ちょっと人数は少なめですけど、この際良しとしました。
「なまはげ」みたいにリアルな造形のお面をつけまして、虎縞のパンツとカツラを身につけ、最後にお手製のこん棒を持ったら準備完了です!
様子をうかがいつつ、タイミングを見計らって
「うおおぉぉぉぉ~~!!!!」
って叫びながら突撃したら、みんな体がビクッてなってましたよ(´∀`)
あれは絶対、「今年の節分は日曜日だから、鬼はこない~」とか気を抜いていたに違いありません!!!
もうね、その中の一人はビックリしすぎて、2~30センチは飛び上がってましたもん(*^∪^*)
大成功です!
やってやりましたよ!!(o^▽^o)
その後は例によって例の如く、ちゃんと用意されてた豆を投げ付けられまして、大人しく退散した訳ですがね。(´▽`)
行く部署行く部署、いちいちビックリしてくれたんで、それはそれは楽しかったですよ~~~(^◇^)
と言うか、みんな気を抜きすぎですよ。
こんなことでは、万が一の事がおこった時とか心配ですよ…(+ω+)
せっかく作った道具がもったいないし、訓練を兼ねて定期的に襲撃しようかな?(´ω`)
フッフッフッ……(*´艸`)
毎度お馴染み、パンダ商会の大社長(自称)赤色パンダですよ~~(´∀`)
いやはや。
節分は覚悟しとけ~~とか意気込んでたのに、よく考えてみれば
今年の2月3日は日曜日じゃないですか!!
我がパンダ商会に限らず、全国的に一応お休みな日です…
まったく気付きませんでしたよ!!!(≧д≦)
思いっきり張り切って準備しちゃったじゃないですか~(>o<")
わざわざ発泡スチロールの箱を集めて、切って張り合わせて、削って加工してカッコイイこん棒まで作ったのにぃ~~!!!!!!!(≧△≦)
仕事の合間とか、ちょっとした時間を見つけては社長室でコッソリと作ったのに~
何でみんな指摘してくれないんですか!!!!(#`3´)
自分が一生懸命なのを物陰から覗いて、ほくそ笑んでたんですかね(・・?)
ひどいですよ~
ちゃんと言ってくださいよ~~
そのままじゃ悔しいんで、我がパンダ商会の日曜日でも開いてる部署に突撃してきました!!(*´∀`)ノ
平日に比べると、ちょっと人数は少なめですけど、この際良しとしました。
「なまはげ」みたいにリアルな造形のお面をつけまして、虎縞のパンツとカツラを身につけ、最後にお手製のこん棒を持ったら準備完了です!
様子をうかがいつつ、タイミングを見計らって
「うおおぉぉぉぉ~~!!!!」
って叫びながら突撃したら、みんな体がビクッてなってましたよ(´∀`)
あれは絶対、「今年の節分は日曜日だから、鬼はこない~」とか気を抜いていたに違いありません!!!
もうね、その中の一人はビックリしすぎて、2~30センチは飛び上がってましたもん(*^∪^*)
大成功です!
やってやりましたよ!!(o^▽^o)
その後は例によって例の如く、ちゃんと用意されてた豆を投げ付けられまして、大人しく退散した訳ですがね。(´▽`)
行く部署行く部署、いちいちビックリしてくれたんで、それはそれは楽しかったですよ~~~(^◇^)
と言うか、みんな気を抜きすぎですよ。
こんなことでは、万が一の事がおこった時とか心配ですよ…(+ω+)
せっかく作った道具がもったいないし、訓練を兼ねて定期的に襲撃しようかな?(´ω`)
フッフッフッ……(*´艸`)