ワンコのつぶやき(4) | idiota

idiota

フィクション・ブログ ただ今逃亡中です。


はい、今日もリンがおおくりします。



え~と、今日はちょっと相談です。




(……と言っても、お姉ちゃんのことではありません。あの人のことはもう諦めてますから)



時々、自分がお世話になっている荒谷家にも来客があります。


あ、最初に言っておきますが、自分が人見知りで……なんてことは有りませんから。



それで、自分は茶色い毛並みをしてるんですが、来る人来る人、自分を見ると決まって


「柴犬ですか?」


って訊くんですよ。




ちなみに自分、




雑種ですが、何か?





そんなに犬種が大事ですかね?



人間だったら、日本人とかアメリカ人とか、その程度の違いなんですがねぇ~~(~-~;)


と言うか、訊かれる度に申し訳なさそうに「雑種です」と答えるのを止めてほしいです。


目の前に自分が居るんですよ。

傷つくじゃないですか(┰_┰)



こんな時、自分はどんな顔をすれば良いのでしょうか?


今の所は適当にシッポふって、何にも分かってないふりをしながらその場を放れてるんですがね。



影ではこっそり泣いています。



……時々ですが。





まったく、どうすれば良いのでしょうかね?