香りのおもてなし「お香」でリラックス | おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

エッセンシャルオイルからハーブティーなどの販売、アロマセラピー、アロマスクール・検定講座もあります。是非、滋賀にあるアロマ教室、「おれんじぴーる」へお越し下さい。

みなさんこんにちはブーケ2

アロマテラピーのお店おれんじぴーるスタッフです。 

生活の木パートナーショップ『ハーブギャラリー長浜店』併設(2004年OPEN)

 

 

 

 

 

三月は別名 『弥生』

『弥』は「ますます」 「いよいよ」などを意味し

『生』は草木が芽吹くことを意味します。

新しいことをスタートする準備の月ですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お香 Xiang Do(シァンドゥ)の香り

 

 

 

 

 

『香老舗 松栄堂』

 ふわりと広がる香りの空間音符

 

 

 

 

 

アガーウッド    森の精霊に守られて 

  熱帯雨林に育まれた沈水香木 穏やかな香り

パロサント  インカの祈りに導かれて

  髪の木と呼ばれる南米の香木 懐かしい木の甘さ

シトラス  地中海への想い

  柑橘系の果物と葉をブレンド

マリン  潮騒に誘われて

  澄んだ水と大気、透明な香り

フォレスト  こもれびを浴びて

  森の大地と樹々の若葉からたちのぼる爽やかな香り

ペパーミント  クールなきらめき

  ミントティーのような涼やかさ

ラベンダー  心のやすらぎ

  淡紫に霞むラベンダー畑。甘さをおさえた新鮮な香り

ロータス  花と水の透明感

  夜明けとともに漂う甘く透き通った花の香り

ローズ  その甘やかな余韻

  みずみずしい朝摘みの薔薇、芳醇な甘さ

バイオレット  可憐なやさしさ

  野花の可憐さをそのままに、グリーンフレッシュ

ミックスベリー  ルビー色のシロップの誘惑

  初夏の楽しみ、摘みたてベリーの華やかなハ-モニー

グレープフルーツ  モーニングフルーツの輝き

  はじける陽光、果汁の鮮やかな酸味とほろ苦さ

ミックスフルーツ  自然の恵み、色とりどり

  みずみずしい完熟フルーツの華やかさ

バニラ  ほろ苦い思い出

  バニラのこっくりとした甘み

サンダルウッド  オリエンタルな響き

  深く心に語りかける、ピュアな白檀  

フランクインセンス  シバの女王を夢みて

  砂の大地で生まれる乳香、パウダリーな甘さ

煎茶  凛とした新茶の表情

  清らかな風、うまれたての緑

 

 

どれも素敵な香りです音譜

くつろぎの香りでリラックスしてください音譜