三月弥生 卒業式・花粉が飛び交う季節ですね。 | おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

エッセンシャルオイルからハーブティーなどの販売、アロマセラピー、アロマスクール・検定講座もあります。是非、滋賀にあるアロマ教室、「おれんじぴーる」へお越し下さい。

みなさんこんにちはブーケ2

アロマテラピーのお店おれんじぴーるスタッフです。 

生活の木パートナーショップ『ハーブギャラリー長浜店』併設(2004年OPEN)

 

 

 

三月は別名 『弥生』

『弥』は「ますます」 「いよいよ」などを意味し

『生』は草木が芽吹くことを意味します。

新しいことをスタートする準備の月ですね音譜

 

 

 

今日は高校の卒業式です。

 

〇年前の我が子達の卒業式を思い出します。

娘は進路決定済みでした(私立大)

朗らかな気分で出席音譜

 

2年後、息子は国立大の合格発表待ち。

式場の体育館の寒さが身に沁みる状態あせるで出席

 

   ~数日後、パソコン開け ~

      サクラサク🌸  合格チョキ

 

 

 

 

0~16歳の子ども対象の最近のデータで

   病院で花粉症と診断を受けている

   多分花粉症だと思う

 

小学生のほぼ半数が花粉症を実感しているとビックリマーク

 

子どもの外遊びの頻度が下がり、

最近に触れる機会が減り

花粉に免疫反応を起こしているらしいです。

 

 

 

 

黄色い花マスクスプレー シトラスミント

    爽やかなシトラス(柑橘)ミントの香り

宝石白マスクスプレー ティートゥリー

    鼻に抜けるシャープな香り

クローバーマスクスプレー レモンバーム

    爽やかなグリーンハーブな香り

 

    マスクの外側にシュッ~とスプレー飛び出すハート

 

 

 

いろいろ予防対策はあるでしょうが

その一つはマスク

 

その時は、マスクスプレーをお使いください

 

爽やかな清涼感のある天然ハーブの香りで、

気分の晴れやかに音譜

お過ごしください。

 

 

  「長浜市・Pay Payキャンペーン」実施中

    当店でご利用できます

 

    

 

 

 

 

頂き物 4色チョコレート

(バタフライピー、ハイビスカス・・・)

ハッピーな気分になれそう音譜