MSCベリッシマ・クルーズの旅② | おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

エッセンシャルオイルからハーブティーなどの販売、アロマセラピー、アロマスクール・検定講座もあります。是非、滋賀にあるアロマ教室、「おれんじぴーる」へお越し下さい。

みなさんこんにちはラブラブ

アロマテラピーのお店おれんじぴーるスタッフです。 

生活の木パートナーショップ『ハーブギャラリー長浜店』併設(2004年OPEN)

 

 

今月の始め(春節の前)

MSCベリッシマに乗船しクルーズの旅をして来ました船

     (カテゴリはカジュアルです)       

 

中部国際空港まで車で行き、そこから那覇へ飛行機

 

 

『MSCベリッシマ』は、日本発着至上最大級客船です。

17万トンの新鋭客船内はスタイリッシュ&ハイクオリティー

 

   

 

  『MSCベリッシマ』

  乗客定員 5,655人

  乗組員数 1,564人

  キャビン数 2,201室  19階

  就航年 2019年3月

 

 

 

 

海側バルコニーのお部屋ですが

乗船した時は夕方で海しか見えない(当たり前)

 

 

 

 

 

クローゼットやハンガー、引き出しが十分ありました。

スーツケースの衣類は全て収納、靴も。

 *エレガント(フォーマル正装)ナイトなどがあるので服や靴が必要

 

シャワールームも完備。

湯船に入りたい人は、水着でジャグジーへ。

 

 

船内はUSドルのカード払い。日本円は不可です。

乗組員は外国籍の方ばかり。乗船したら異国!

でも、乗客は日本人と中国(台湾)人。

 

 

 

 

モーニングはルームサービス

  1度だけバルコニーでいただきましたコーヒー食パン

 

 

 

それ以外の日は、

15階のマーケットプレイスで。

素晴らしい大海原の眺めと共に、

オープンキッチンのビュッフェで世界各国料理やエスニック料理、ヘルシーメニュー、日本料理、その他、多種多様なお料理をナイフとフォーク

 

 

 

 

おいしいジェラードロゼワインをいただきました。

 

 

 

『ガッレリアベリッシマ』

 さまざまなブティックやレストランが立ち並んで

 船内と思わせない趣のあるプロムナード

              歩くのは楽しい。飛び出すハート

 

 

 

 

『インフィニティアトリウム』

 

三層吹き抜けの華やかなロビー音譜

キラキラスワロフスキーのクリスタルを敷き詰めた美しい階段キラキラ

  キラキラキラキラ輝きキラキラ 素敵でした飛び出すハート

 

 

 

 

非日常を感じられる船内スター

 

船内を見学するだけでワクワク音譜音譜でした。

 

 

 

 

続きはまた。

お読みいただき ありがとうございます。