南国の香り~沖縄~クルーズ船~日本は真冬です! | おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

エッセンシャルオイルからハーブティーなどの販売、アロマセラピー、アロマスクール・検定講座もあります。是非、滋賀にあるアロマ教室、「おれんじぴーる」へお越し下さい。

みなさんこんにちはラブラブ

アロマテラピーのお店おれんじぴーるスタッフです。 

生活の木パートナーショップ『ハーブギャラリー長浜店』併設(2004年OPEN)

 

 

 

 

1月の終わりに大雪に見舞われた ここ滋賀県長浜市

 

2月になり、那覇へ行ってきました飛行機

関東方面は降雪(少し)で大変そうでしたね。

 

 

 

 

 

   那覇空港で

   シーサーと蘭の花のお出迎え音譜

   お花の香り~南国の香りですね飛び出すハート

 

 

 

 

那覇観光の日は汗ばむ陽気でしたが、

ガイドさんは、昨日まで寒かったです、今日は特別暑いです、と。

そうよねぇ~  日本は真冬ですよね!

 

 

 

 

『首里城』

 

琉球は1429年~1879年までの450年間 存在した王国

中国、日本、東南アジアと盛んな交易で、琉球独自な文化があり、

王国の政治・外交・文化の中心の栄華を誇った城

 

 

 

 

 

 

 

    只今、再建中です!!

 

 

 

 

 

 

旅行中、

折角だからと本場の沖縄そばを2回食べました!

 

 

 

『宮古島』

 

 

 

 

 

 

今回の旅行はクルーズ船の旅でした。

 

『MSCベリッシマ』

  乗客定員 5,655人

  乗組員数 1,564人

  キャビン数 2,201室  19階

  就航年 2019年3月

 

 

 

続きは、また。

 

お読みいただき ありがとうございます。