Good shoes take you good places.
良い靴は良い場所へ連れて行ってくれる
 
 
子供ものころそんな言葉を聞いた
 
 
いまになって思うと、うちの家族は履くものにうるさかった
 
子供の頃から、たびたび靴も買い替えたし
お洋服のおさがりはあったけど
靴は必ず足に合わせて買ってくれた
 
 
その時にいつも靴を大切にすることなど
靴磨きも教えてもらって
 
靴を磨くのが楽しくて、よくおじいちゃんの革靴や
みんなの靴を磨いてた!
 
「ピカピカになったねー、上手だねー」なんて
褒められて嬉しかったのもある。
 
うまく使われてたのかもしれないけど笑爆  笑
 
 
 
「物を大切にしよう!」
 
 
というか、昔買った物の方が”モノ”が良い
 
クオリティーがいい。
 
そう思いませんか?
 
 
同じ価格でも最近のは素材が
よくないなーと感じることが多い
 
 
お洋服は縫製も雑だし、服飾資材も最小限・・・
ファスナーやボタン、ホックなどね
 
 
生地も最小限で作るためにだろうけど
縫い代がなかったり、見返しも浅かったりする、、、
 
 
そのせいか、あまり新しくお買い物をしてない
この頃、常連になってるお店は・・・
 
「ミスター・ミニッツ」
 
 
ここに出すのは靴やバッグがおもだけど、
いっぱい直してもらってます!!
 
 
もう10年も履いてるサンダル
ん?もっとかな?笑
 
 
底が薄くなってツルツルになってたので
底を張り替えてもらいました。

 

アフターの写真を撮り忘れてましたが・・・てへぺろ

 

めっちゃキレイになったーーー

 

 

少しソールが厚みが出てクッション性が良くなり

歩きやすくなりました!

 

 

パンプスのヒール部分なども

直してもらうとすごく歩きやすくなるし

 

内側も張り替えてもらうと新品みたいで気持ちがいい

 

 

履き慣れた自分の足にすでに合ってるものだから

少しのメンテナンスで履きやすさも上がる

 

 

何よりもお気に入りのアイテムが

まだまだ一緒にいられる喜びラブラブラブラブラブラブ

 

 

夏本番!サンダルの出番!

また素敵な場所に一緒にいこう!!ラブ

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうラブラブSee you

Be Happyラブラブ