古代の香り・・・香りの不思議

 

 

最近は香りに包まれて仕事をしてます。

 

 

大好きなものに囲まれて働きたい!そう思ってお店を創った

前は大好きなお洋服に囲まれて・・・

 

香りも大好きなんです!

 

 

香りはダイレクトに脳に影響する

 

 

アロマ瞑想や香りマインドフルネス

 

 

今日は山羊座満月

夏至とつづいてこの満月にもいろんな意味や

これをやって!とか、いっぱい目にする

手放しや、新しい始まり

 

そんな今にオススメの香りをご紹介

 

①サンダルウッド

 

深い呼吸を促す香り

 

サンダルウッドは、60年かけて成熟していく木。

日本では白檀といい、昔おばあちゃんが白檀のお扇子をもってた

ほかにも宗教的儀式で使われてきたなど

現在でも寺院の装飾やお香として用いられています。

 

 

アーユルヴェーダでもよく使用されていた香り

 

ウッディで甘く、いつまでも持続するような深みのある香りが特徴的

 

とにかく日本人には

なんだか落ち着く香り。

 

 

優れた鎮静作用を持ち、瞑想する時にもおすすめ

血流促進、鎮静作用、免疫機能向上などの作用がある

 

 

考えすぎて、頭でっかちになりがちな時などは、

そのエネルギーを下げてバランスを取ってくれます。

 

 

グラウンディングに役立つ精油でもあります

免疫力を高める働きもありますが

 

高揚させるよりも、落ち着かせてくれる香り

 

呼吸の浅い人はこの香りでしっかりと深い呼吸を取り戻して!

 

 

ブレンドには、パチョリやベルガモットもオススメ

 

 

そんな香りにつつまれて

 

過去を振り返り、手放すべきものを手放して

 

そして、本当に心から欲しいもの紙に書き

 

香りをつけて

望むものを宇宙にオーダーしようドキドキ

 

うふふ

 

 

今日は以上です。

 

 

おやすみなさい