時間ってなんだろう?

 

度々そう考えるけど・・・やっぱりわからない

 

 

 

時間は存在しない。ともいうが

 

 

普段私たちは、時間に則って、

時間に追われて、時間こそが生活の中心のように過ごしてる

 

 

時間はいつでもどこでも同じように経過するわけではなく、

過去から未来へと流れるわけでもないーbyロベッリ・カルロ

 

 

 

ゆったりと流れる時間

 

 

制限も、決め事もなく、

いつまでもゆったりと流れるていく感じ

 

鳥の囀り、木々の音、風の匂い、太陽のキラメキ✨

 

 

ぼーーっといつまでも佇んでいられる

 

 

 

東京に戻ってすぐ

朝の通勤時間、人身事故で電車が遅延・・・いや運休

 

 

「ええーーー、間に合うかな?早くはやく!!!」

 

「もうムカムカはやくしてよ!!!」

 

 

 

 

あれーーー???あれあれ

 

 

 

昨日までの私はどこへ?

昨日までの時間はどこーーー???えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

森林の中

日々の生活

 

同じ時間が流れるはずなのに

 

まるで違う

 

 

 

休憩時間に過ごす1時間と

森林の中で青空のもと朝食を食べる1時間

 

 

何時に、何時までに何かをしなきゃ・・・

そんな制限があるからなのか

 

遅れちゃいけない、とか?

 

 

でも東京にいる私は

つねに「早く、早く」って気持ちが強いかもなー

 

 

べつに急いでもないのに・・・

 

 

 

気忙しくなるほどに、心も狭くなる

 

 

のんびり、ゆったり、心も大らかに

 

 

 

明日はゆっくり、慌てず、急がずに過ごしてみよう

 

 

 

そんなことを思った今日でしたウインク

 

 

慌てない慌てない・・・一休み一休み

おやすみなさいスターzzz

 

 

今日もありがとうラブラブ