潜在意識を呼び覚ます香り💖

 

 

好きな香り

 

ANDAMAN SAILS

この香りはベルガモットとグリーンティ

それにナツメグとサンダルウッド

 

エメラルドの海、肌に触れる太陽の音

つま先に感じる砂、心地よい海の匂いそんな静けさに包まれた空間

 

新しい夜明け、新しい始まり、可能性の海!

そんなイメージで創られた香り

 

 

 

 

 

 

最近は五感に意識をおいている

 

忙しいと味わうこともなくご飯を食べてしまったり

スマホばかり見て景色を楽しまず移動していたり

風の音、鳥の囀りなんて聞こえず・・・

 

だから、なるべく意識をして感じるようにしてる

 

 

その中でも、無理に意識をしなくても

イマここを感じられるのが嗅覚!

 

 

 

嗅覚は0.7秒でダイレクトに脳に届く

 

 

香りの影響や効果を最速で感じられる

 

 

香りは記憶とも深く結びついている

 

 

街ですれ違った人の香水で昔の恋人を思い出すラブラブ

 

そんなことってありませんか?

 

すっかり忘れてても香りを嗅いだ瞬間にその人の顔やシーンを思い出す

 

 

 

 

今までの人生で経験し蓄積された価値観や習慣などなど

 

 

視覚、聴覚、触覚は理性脳ともいわれる「大脳新皮質」へ送られ、思い出や記憶を呼び起こす

 

嗅覚、香りは「大脳新皮質」を経由しないで、本能脳「大脳辺縁系」へ直接届く

だから、香りを感じた途端に記憶が蘇る

 

それも、潜在意識にあった無意識に蓄積した記憶へアプローチできる

 

 

 

記憶の中にはいろんなものがあるけど

 

自分の好きな香りは

セロトニンやオキシトシンが出てリラックス効果バツグン星

自律神経を整えたり、香りによって集中力をアップしたり、覚醒したり

 

 

ポジティブな気持ちにあっという間に変換できる

 

 

そんな香りは私の毎日の見方音譜お守りです

 

 

満員電車の中だって、私だけ香りに中に包まれてる✨ラブラブラブ

 

 

 

あ、私の香りは植物由来のものだから周りにはほとんど香りません

自分と本当にちかーい人にしか感じないくらいラブラブ

 

 

周りの人にまで届くような強い香りは

迷惑になりかねないのでマナー的にNGです

 

 

どんなに好きな香りも、周りもTPO、場所も配慮して楽しみましょうピンクハート

 

 

あなたのお気に入りの香りはなんですか?


あの人を思い出しちゃう香りは?てへぺろ


ちなみに、私、ラーメンの匂いは

夏の海の家を思い出します。笑

 

 

では、今日もいってきまーす!

 

Be Happy星星星