お金をもらうとお金を稼ぐ

 

どっちがしっくりきますか?

 

 

 

私は仕事は楽しくするものと思ってます。

 

楽しくなければ、仕事じゃ無い!

なんて、誰か言ってたなーーーにやり

 

 

つまらないと思う仕事でも

やる以上は

なにか楽しみや、面白さをみつけようとする

 

 

それに。

そもそもつまらない仕事は受けない。笑

 

 

 

 

「うちの会社って最悪なんですよ・・・」

 

 

 

いよいよ私も、”亀の甲より年の劫?”ウシシ

相談や、悩みを打ち明けてくる子が増えてきました

 

 

それはそれで嬉しいことです。

恋愛話などは自分もワクワクして聴いちゃうラブラブ

初々しくてニヤニヤラブ

 

 

でもお仕事の愚痴は・・・

 

 

「うちの会社って最悪なんですよ」なんて言われると

 

 

本当に最悪なのは誰?

本当に会社?会社だけ?って

疑いのまなざしになってしまうてへぺろテヘ

 

 

 

もちろん、お金くれない、

支払いの遅れる会社は最悪です!

 

そこは、とっとと辞めるべき

 

きっと相談する前に”この会社やべー”と思って辞めてるでしょ。

 

 

でも、文句を言いながらお金をもらってる場合も

 

「辞めたらええやん!」って思ってしまう

 

 

その会社で今日も働くと決めているのは自分なんだから

 

 

いろんな事情もあるだろうが

それを決めるのは自分

 

 

他責の思考をやめるとこからスタートな気がする

 

 

そんなことで、転職しても

 

結局同じことになると思うの

 

 

変えるべきは、

 

会社よりも自分の考え方、見方、

 

会社に、社会に何を与えることができたのか?

自分にはどんなスキル・能力があるのか

 

それをどう伸ばして、どんな自分で在りたいのか

その為に今できることはなんだろう?

 

 

文句ばかり言ってても雇ってくれてる会社に

少なかろうとお給料くれる会社に感謝したほうがいいイヒ

 

 

 

自分にできること、それで十分か?

 

 

お金をもらっているのか?

お金を稼いでいるのか?

 

 

これも思考、考え方の違い

 

 

もらう、稼ぐ

 

 

では行動が違う

 

行動が変われば、結果がかわる。

 

 

 

 

まずは今日も働けることに感謝して音譜音譜

 

 

 

 

 

今日も楽しんできまーす音譜音譜

 

  たくさんの人を笑顔にしちゃうぞてへぺろ

 

 

今日も読んでくれてありがとう

 

See you ラブラブ今日もごきげんな1日をーーーーラブラブ