ちょっとスピリチュアル?な話し

 

 

この前ふと、電車に乗ってる時に思ったの

 

急にわかった!!って感じってありませんか?

 

最近に限らないけど、

私のまわりでよく話にあがるのが

 

『ご先祖様を大切にしたほうがいい。』

 

ご先祖様の名前を調べた方が良いよ、

少なくともおじいちゃん、おばあちゃん

 

または曽祖父・曽祖母くらいまで名前を読んで拝むと

ご先祖様が喜んでいっぱい味方をしてくれる。

 

とか・・・

 

〇〇神社がいいとか、〇〇って神様がいいとか

 

 

何か目には見えないモノ、目には見えないなにか・・・

 

そういう存在が力を貸してくれてたり、助けてくれたり

 

私もそんな存在は信じていて、

何かに守られてる感覚や、導かれてる感覚は多々ある。

 

 

でもこの感覚を今まで、外側に思っていた

 

 

子供の頃テレビとかで見た守護霊とか、

霊がついてるみたいなイメージ映像?笑

 

自分に寄り添ってるっていうか

 

 

仏壇や神社で手を合わせるときも自分の向こう側に

ご先祖様、神様がいるイメージで手を合わせてる。

 

 

電車の中で急に「あっ。」って思ったのが

 

 

 

外じゃなくて、「内」だ!

 

 

『全て自分の中にある!』

 

 

ご先祖様は会ったことない何十代も前の先祖も、名前も知らなくても

私のDNA🧬の中に確実にいる

 

全ご先祖様のDNAが今の私。

 

だから、名前をいったり、ご先祖様に意識を向けると

自分の中から湧き上がってくるような

自分の中の意識や思考が変化していく

 

 

神様も、分け御霊(わけみたま)という。

みんな神様から御霊をいただいて生まれてきてる。

 

日本は昔から「八百万の神」という

全てに神は存在し

 

 

神様はは内在している。

 

 

外側から応援してくれたり、

守ってくれてるんじゃなくて

 

 

 

内側から、この私の中にすでにある。

 

 

 

内側から応援してくれて

守ってくれてる。

 

 

そう思ったら、なんかしっくりもきて

涙が溢れそうになった

 

 

電車のドアの前に立っていたから周りの人に悟られないように

空を見上げてたけど

 

その空がまた美しかった

 

 

 

その空が美しくて、感動して・・・また泣きそうえーん

 

(この空じゃないけど)

 

 

 

私の中の神様、ご先祖様

悟りを、気づきをありがとうドキドキ

 

だけど・・・

 

 

なんで電車の中やねん!!爆  笑

 

ホント、ヤバい人やし笑笑

 

 

 

その後、仏壇や神社で手を合わせるとき

向こう側にではなく、自分の中に向けて手をあわせる

 

 

感謝を伝えたり、「今日もがんばるね」って声をかけたり

 

 

心の真ん中がほわっと温かくなった

 

 

「がんばっておいで、あなたはあなたのままでいいんだよ」

 

 

そんな声が聞こえる気がした

 

 

 

全ては自分の中に在る。

 

 

手をあわせる。そんな時

少し意識を内側に、自分の中にもってみてる、、、

 

 

なにか変化があるかもラブラブ

 

 

 

なーんて、今日はこんなお話でした

読んでくれて、ありがとうラブラブ

 

See youキスマーク 今日もいい1日を!!