好きな場所はいろいろあるけど・・・
ここにいると楽しくなる。行き交う人を見てるのも好き
 

 

お買い場が好き!

 

そしてこの考え方、視点が好きです。

 

 

なんでもないことのようですが、

 

どこに視点をおいてるかで

思考が変わる、行動が変わります。

 

 

 

お買い場とは、売り場、店内のこと

伊勢丹では「売り場」とは言わず、「お買い場」といいます。

 

 

売り場=物を売る場所というのは、売り手の店側の視点

 

お買い場=物を買う場所というと、買い手のお客様視点

 

あくまでも、主役はお客様であるという意味です

 

 

通路でなにかを探しているお客様にはこちらからお声をかけます。

 

「この商品、ブランドはどこにありますか?」と聞かれたら

スマホで検索、それでもわからなければオペレーターに電話で聞きます。

 

もしくは近くにベテランスタッフさんや伊勢丹社員さんにお聞きする

その社員さん達の必ず最後までお客様に寄り添う姿勢

 

これは私も勉強になりました。

 

スムーズにお客様をご案内できるように

私もフロアーの130くらいのブランドはメモして覚えています

まだメモを見ないと不安なとこもありますが・・・てへぺろ

 

 

常にお客様の視点でモノをみて、考えて、行動する。

 

売り上げの良い日は、

それだけお客様が楽しく、満足した証拠!w

 

 

そう!いつでも同じ、ここに帰る

 

「私たちはただモノを売ってるのでは無い」

 

 

私はお客様の笑顔を見るのが好きです

だから、結果売り上げも良いのです!てへぺろチョキ

 

 

お買い場が好きなもう一つの理由は

 

お買い物されてる方は

みんな、今より先の未来をみてるから

 

 

明日。着る服、明後日、友達へのプレゼント…だったり

来週、来月、5年後、10年後も綺麗に美しくいるために

 

 

 

さ、今日も日曜日!皆さんもお買い物楽しんでねー!

 

 

読んでくれてありがとう

See you   Have a good dayラブラブ