『君の命はいつも

君だけを愛してる』

 

 

今日で7月も終わり

 

明日から8月ですね

2020年も残り5ヶ月

 

 

はやーーーーっ!!

この早さは地球が軽くなってからと

言われてるけど


もう何年か前から

1日が24時間より短くなってると

勝手に思ってるまちこです!

 

お風呂の時間もビールタイムも早くなってる笑笑

関係ないかーーー!


ただ単にステイホームのなごりやね。笑笑



でも本当に時の経つのが早い

そう考えなきゃ納得できないくらい!笑

 

 

まぁ、24時間という時間の定義自体

あってないようなものだけど・・・

 

 

それでも私たちは1日、1週間、1ヶ月と

なんとなく区切りをつけて考えたり

計画を立てたりする

 

 

 

今日も世間的には7月末の最終日31日だし

金曜日で週の、平日の最後だし

なんとなく終盤の雰囲気・・・

 

 

私にとっては

今日がスタートの気分だったけど〜笑

31日も1日も一緒!

いつでも、思ったそのときがスタート!笑笑

 

 

 

 

 

 

でも今日偶然目にした本の言葉が

とっても良かったのハート

 


 

 

その言葉のひとつは。



『君の命はいつも

君だけを愛してる』

 

これは人間の側から命をみるのとは正反対に

命のほうから人間を見る発想から出た言葉

 

命を宿してるのはあなただけど

宿っている命によってあなたは生きている

 

 

あなたの命はあなたを充分に生かし、愛し

育てようとしている。

 

だから、

あなたもその愛を大切にすることを覚えたら、

あなたの命が共同でたっぷり生きていけるようになる

 

 

自分の命は自分のもののように

自分側からしか考えないけど

 

 

命の側から見たら

今日の1日も私のために充分に働いてくれて

 

沢山の気づきや感情を与えてくれた

私だけに。私だけを。私の命だもんね

もうすでに愛情いっぱいだね♡

 

 

 

そしてもうひとつが、

ずっと言ってること。内観すること

 

 

 


『内側にあるもの

それを見つけることから

始めたらいい』

 

 

自分の内側に潜んでる能力

大きな可能性をもつ能力

上手く引き出せば限りなく出てくる

 

 

人は外側のことばかりに気を向けている

心を自分の内側に向けてみる

そこから、少しずつ新しい自分を伸ばしたらいい

思いもかけなかったような能力がみつかるかも♪

 

 

やっぱり内観なのよねーーー

必要だよね。

 

新たな能力ねー。たしかにその内観を

もう一度させられてる気がする(笑)

 

 

外側を見ない、外側に求めない

もう全て必要なものは持っている。

足りないものはない。と言うこと

 

 

 

そして最後のこの言葉もスーッとした

 


「求めない!すると

驚きが目を覚ます

求めない!すると

内から湧いてくる

求めない!すると

自分が見えてくる』

 


 

私たちは日常、求める心で動く

そういう心の習慣になってしまってる

 

でもその自分に「求めない!」と

言ってみる。

 

すると、心の内側に、いままでとは違った自分がいる

今までとは違う感じかたや考え方が出てくる

自分が持つ豊かなものに気づく

それはとても不思議な喜びだよ。

 

本当にこれって大事

無意識に何かを求めてる

 

求めてるつもりはなくても

外側に意識がいってることって多い

 

 

『与えよ、さらば与えられん!』

 

やっぱこれやね♪

 

 

外側じゃなくて、内側

内を見て、内から溢れるものを与えて

いつも自分自身を内側を愛していること

 

 

 

明日からの8月、年末までにも

なにか参考になれば嬉しいです♪


 

君の命はいつも君だけを愛してる

 

 

7月最後にも素敵な気づきをありがとう

 

8月もがんばろうねラブラブ

 

 

今日もありがとうハートまたね