美しい花、美しい景色は誰のもの⁈ Beautifulとは



大きな青い海が見たくて♪
海と波の音が癒してくれた



お洋服大好き❤まちこです!



本当に苦しくて…


涙が止まらなかった


なんでなの?
なんでそんなに勝手なの?
人間っていつからそんな風になったの?


地球にあるものは全て
自分たち人間の支配下にあるとでも?


朝見たSNSのニュース

このゴールデンウィークに観光に来ないようにと
藤の花を全て切り落とした。


こんなに美しい藤の花を


樹齢600年以上の藤の花を

藤の花は見た目だけでなく香りもすごく良い


小学校の校舎にあって大好きだった
藤の棚


満開に咲いてるのに
特に今年は綺麗に咲いていたそうです

それが…


惨すぎる…
切る人も辛かっただろうね。


そうでもしなきゃ、人が来るからと…


他に方法はなかったの?


そんな勝手な人間のせいで
なんで花が犠牲になるの…


悲しすぎる。
花は綺麗に咲いて見る私達に
最高のエネルギーをくれる、癒しをくれる


私はこのニュースは知らなかったんだけど
それよりも前に19日のニュースで
千葉のチューリップ畑も全ての花を切り落としたと


千葉県佐倉市が管理する佐倉ふるさと広場
市が新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
約100種類、約80万本のチューリップを
全て刈り取った。
「チューリップフェスタ」は中止となったものの、
チューリップを見物しに次々と人が集まったためで、
密集を避けるため「このまま咲かせておくのは危険」
と苦渋の決断をしたという。



もう…息ができん…(T_T)


なんなん?これ


花の命はその花のもの
種を撒いたり管理してるからっていうなら
人の子だって、親や親権者の勝手にできるの?

花と人間を同じには出来ないけど
そんなのわかってるけど

もう少しなんとか出来ないのかなー?!


花束にして近くの病院やどこかにあげるとか
せめて咲いた花の命が無駄にならないように


ただの気休めかもしれないけど


次は人間がこうなる番だね


コロナウイルスなんかより
人間の方がよっぽど怖い。よっぽど危険


そっちのパンデミック
そっちの拡大の方がおさまらないんじゃない

その意識が変わるまで収束なんてしない



恐怖心が人を変えていく。


これからさらに経済が衰退して
生活に不安が増して、精神を病む人が増える
治安も悪くなるよね
次は何を集団で抹殺する気?!


不安を煽り偏った情報ばかり与えて
私達の想像力を奪い
考えられないようにする
自由な発想を奪い、シャットダウンさせる


シャットダウン “Shut Down” 停止させられてる

そしてそれは真逆の “Shut Up” 黙れ‼︎ってこと



私は黙らないし
恐怖心なんていだかない
不安なんて作り出さない

何を変える?新しく変える?
変えるのは意識


花は美しい
人も美しい
地球も美しい


私は美しいものが好きだし
美しく在りたい。
姿も心も


美しい=Beautifulの言葉のメッセージは


Be you to full. 

最高のあなたでいて下さい❤️


それが美しいなの


You to full. 完全なあなたにBeなって


あなたは今でとてもステキで美しい
最高のあなたでいて欲しい
私らしく、あなたらしく



今日も読んでくれてありがとう