一人でも多くの人に笑顔を向けて下さい。



名古屋名鉄百貨店の催事も
無事に終了しました♪


日本全国コロコロのせいで
人は少ないし…営業時間も短縮

全部自粛…

でも思ってたより名古屋がフツーだった


それでも百貨店の客数は半分だって


お洋服大好き❤まちこです!
毎日通ったスタバが心地よかったなー


朝も朝礼でいろんな挨拶があったけど
客数は-50%.もちろん売り上げも…

接客する人はマスク着用が義務にしてるけど
お客様から笑顔がわからないとか
失礼じゃないかとか
そんな言葉があったとか


お店によってはもう閉めたいとか
従業員さんも休みたいとか

そりゃ…あるよね


収入も心配だし
お仕事という責任感もあるけど


感染したらいけない。
させたらいけない!!
その気持ちは誰だってあるもの


従業員さんに休みます。言われたら
1店舗閉めるわけにいかないだろうし…



一体私には何が出来て…
何をしたらいいのか?


販売員で来てる以上は
売り上げるのが勤めと思う。


でも

人が居ない…。
三密も心配無用なほど…笑

笑ってる場合じゃなぁけど
こんな時にお洋服買おう!でもないし



でも…


結局。わかったのは


一人でも多くの人に笑顔を向けること

私にしか出来ない。私の笑顔で♡


まちこだからできる笑顔や
楽しさ、明るさを伝える〜


それを気がつかせてくれたのは

坪井さん、おっと。
ツヴォイさんのLiveの時!


私が試聴したのを気づいた坪井さんが

今回名古屋へ来てる事も知ってて
催事の事も知ってくれてて

「まちこさん!あなたの笑顔を1人でも多くの人に向けて下さい」

だったかな?


それを聞いてハッとした。

そうか、
それで良いんだ〜♡って気持ちになれた



それは販売員でも何してる時でも
SNSでも同じだって♪


1人でも多くの人に笑顔を向けて
笑顔になってもらえるように♡



その結果は気にしない
たとえば笑顔が返ってこなくてもイイ

先ばかり気にするんじゃなくて、今!


今、私が笑顔でいれば良い!!
笑顔を向ければいいんだって



そう気づかせてもらいました
ツヴォイさんありがとうーーーー


笑顔は元手¥0
今すぐにでも出来ること


引きこもっても
外出出来なくても
誰にも会わなくても

笑顔でいよう♪鏡みて自分に笑顔😃
でもイイじゃん❤️


波動とかエネルギーって言うと
怪しまれるかもだけど
やっぱりそれはあると思うからね!
不安にならず、落ち込まず!


笑顔が見たいし。
笑顔で会いたいです!!


ではまたSNSで❤️


今日もありがとう!!