同級生はいいね!


急な連絡しても会える!というか

急な方が直ぐに動ける
明日明後日ならわかるけど

来週、来月なんて…わかんないよ(笑)



私って当時どう見えてたんだろう?
そんな事を聞くつもりもなかったけど


話しきれないほど沢山の話しをしてたら
ふと。言われたこと


お洋服大好き♡まちこです!

懐かしーーー!!
ここ!ツーステップしたりバク転してたとこー!



あの頃からまちこはさ、


「まちこはなんか、大人だったよ」


えー!そうなのー?!


まぁ。確かにキャピキャピする
タイプじゃなかったし…


ロングヘアでいわゆる「ワンレン」というやつで
クルーに気取ってたかもね


大人ぶってた…

なんでも知ってるような顔をして
大人をバカにして


付き合ってる人達もみんな年上
大人な人が多かったし♪


中学1年生で入学して
6歳上の高校3年生の先輩に憧れた♡


それもあるかもね〜

早く大人になりたい!!

早く、早く、はやく…
あの時からずっと焦ってるのか?!(笑)


高野山のお偉いおじゅっさんにも
「ゆっくりと、とっくりと、じっくりと」

そんな言葉を頂きました(≧︎▽︎≦︎)


のんびりしてるのに
気が短いというか早く結論付けたい


年齢もごまかしてアルバイトしてた
お金とかじゃなくて…

もちろん買いたい物を親にお願いせず買いたい
それもあったけど

お洋服屋さんで仕事をするってしたかった


時給750円?!だったかなー?
同じ頃3歳年上のお姉ちゃんは時給1000円
私が800円に上がったー!って喜んだ時
お姉ちゃんは1200円…



でも楽しくて時間が空いてたら
1時間でも2時間でも行きたくて


なんなら無給でもそこにいたかった。

そこに来る人達は
私よりずっと年上のお客様ばかり

接客、ディスプレイはもちろん
仕入れ、発注、商品管理もその時教わった
暇な時間の過ごし方も(笑)


オーナー、店長、お客様
全ての人の経験談…人生経験が私の教科書だった


聞いた話の分人生を生きたように錯覚してた


だからきっと大人ぶって、
悟ったようにしてたんだろね


その後就職してポキッて鼻を折られるだけど
それも人生のギフト
ベスト3に入るかも(≧︎▽︎≦︎)


あれが私を本当の大人にしてくれた



でも…



今はあの頃の破天荒で自信家で
怖いもの知らずの狩猟民族みたいな
私を取り戻したい(≧︎▽︎≦︎)笑


いや。ちょっとずつ取り戻してるかも



今までの私のイメージと
大きく変わってしまったらごめんやで


でもきっと近くの人は気付いてる

本当のまちこは…


(≧︎▽︎≦︎)



同級生はいいね!

本当に何も変わってなく感じる

これからの人生もっと楽しく
自分達らしくすごそうーーー!!


今日はありがとう❤️以上です!