私にとってショートヘアは・・・

 

ずっとショートヘアの方とは

また多分違うと思います。

あくまでも私の思いだけど…

 


女性はきっと髪が長い方がいい

 

 

なんかそんな気がする。

 

 

長かった頃の自分も好き!

巻き髪してた自分も素敵だったと思う

 

自分で言うーーーーー!

自画自賛っす!!笑

 

 

ロングがいいと思う理由は

 

女性らしいとかエレガントとかエアリーだったり

いろいろあるけど

 

ショートでもエレガントにはできるし

女性らしくもある

 

 

一番は、ショートヘアは誤魔化しがきかないこと。

 

 

隠すことができないこと

 

 

顔がむき出し!笑

 

 

さらけ出してる感じ

 

自分の顔の好きじゃない部分も

どの角度からも丸見え、

いやおなく自分自身と向き合う。。。

 

 

 

 

私が髪をおもいきって切ったのは

 

私にとってショートヘアは・・・挑戦の時

変化の時かもしれない

 

 

お洋服大好き♡まちこです!

 


Challenge  チャレンジであって、

Change チェンジしたい時


 

 

髪で顔を隠したり

誤魔化しがきかないこと。

隠すことができないこと

 

 

ありのままの自分でいること

 

 

 

27歳の時にもバッサリいったけど

その時も変化の時、そこから大きくかわった

 

 

私はあまり自分のことを周りの人に多く話さない

相談もほとんどできない。

 

愚痴っぽくなるのことや

泣き言のように捉えられたらイヤだから

 

 

相談する時はある程度自分の答えを出してから。

曖昧などっちつかずでは

付き合わされる方も迷惑だろうと思って・・・

 

 

でもそうすると結局、

 

自分で答えを出してるから

相談というより報告!みたいになる(笑)

 

 

 

最近はいろんなことを話せる仲間がいて

とっても心強いです!

 

 

でも、やるのは自分、自分の人生だからね!

 

 

ショートヘアは”意気込み”みたいなもの。

 

 

軽くなることで

いろんなわずわらしさからも解放されるし〜

ドライヤーとかシャンプーもあっという間(笑)

 

 

 

隠すことのできない自分自身を出して

自分のダメな部分も全部ひっくるめて、みつめる。

 

 

盛ることもできない

素の私。

 

 

髪が長い私も

短い私も本質は何も変わらない

 

 

どっちが好き、どっちが嫌いって人は

嫌いなんだと思う!(≧∇≦)

 

 

そんなとこしか見てないならね。

 

 

長くても短くても、

何をしてても、してなくても

 

 

私自身をちゃんと見てくれる人がいい♪

 

 

だからショートヘアはChallengeでChangeで

私のChanceの時!なんです

 

 

ドキドキ、ワクワクの方へ

ひとつチャレンジしたら後はもう

 

 

進むしかないもんね

 

 

 

今日もありがとう♡以上です!