オリンピック始まったばっかりなのにすみません!!

 

でもダントツです!!

 

一体感を出しながらも個性的にもなれる

本当にセンスがいいと思った

 

 

何を見ても気になるのは同じ

 

 

平昌オリンピック始まりましたね

 

”ぴょんちゃん”って読むんですよね。

 

 

なんて可愛い名前でしょう

漢字で書くと全くわからないけど(^▽^;)

 

 

毎回思うんですけどね

オリンピックの公式ユニフォーム!

 

良いとか悪いとかいうつもりは無いんです

 

でも着るものって大事じゃ無いですか?

私にとってはとても大事!!

 

 

お洋服大好き❤️オルフェウスのまちこです!

お洋服一つでも全然!テンション違います。

 

ちょっとでも気になったら一日そわそわします。

お気に入りだと1日ウキウキです♪

 

 

着るものひとつでテンションも上がるし

モチベーションも上がる!!

 

 

そう!モチベーションも変わると思うの。

 

 

 

こんな私だから・・・

オリンピック見てても毎回思うんです

 

 

夏も冬も

各国の公式ユニフォーム!!

 

 

やっぱりヨーロッパはオシャレーーー!

 

 

 

 

今回の日本は

スーツは「AOKI」・・・

こんなに足長いのかな?

ダブルとシングルとか・・・いるかな?(^▽^;)

 

 

 

ウエアーは「asics」

コンセプトは「PROUD OF JAPAN(日本を、誇れ)」

 

赤は「サンライズ・レッド」というけど。

オレンジっぽいし

 

日本を、誇れ。って誇ってるわ!

 

 

今大会で一番可愛いー♪と思ったのは

 

ダントツ!「カナダ」

 

公式ユニフォームを手がけたのは

老舗デパート「Hudson's Bay」(ハドソン・ベイ)

 

 

公式フットウエアは「Under Armour」(アンダーアーマー)

 

可愛いーーーーー❤️(*´U`*)

 

普通に欲しいーーーーー!

帽子もグローブのかわええ〜

 

 

ウエアーだけじゃなくて

小物にもこだわってる

手を抜かなのがもう可愛すぎるーーー

カナダのモチーフのメイプルリーフをあしらったアイテム

 

 

いろんなパターンがあるから

それぞれの選手が統一されてるけど

個性的に合わせててめちゃ可愛いのです。

 

普通に使えるし欲しいし!!!

 

 

カナダは夏も可愛かったーーーー

 

かっちょええーーーーー

 

普通にファッション雑誌かと思うし

 

 

 

私が選手だったらこれ着るために

頑張るーーーーー!!ってなりそう(*´艸`*)

 

 

目的はスポーツだけどね・・・

選手はそれどころじゃ無いかもだけど

 

 

でも普通にこれ着て応援行きたいって思う!!

 

 

アメリカ、USAも可愛いいです

 

デザインはRALPH LAURLEN(ラルフ・ローレン)

 

表彰台で着用するのは『NIKE(ナイキ)』

手袋はタッチスクリーン対応で

セルフィ―をスムーズに撮ることができるらしい


さすがですー。時代ですよね

選手のリアルな投稿はめちゃ見たいし

報道で見るよりも親近感わきますよね〜


表彰台からインカメとかいいですよねー♡



 

フリースキーは『The North Face (ザ・ノースフェイス)』

モーグルは『Columbia(コロンビア)』

スノーボードは『BURTON(バートン)』などなど・・・

 

かっこいいハズですーーーー

 

でもこれ見てやっぱり

ノースフェイスかっこいいな!とかって欲しくなりますよね〜

こういうことからも

買いたくなったりしますよね〜♪

 

知らなかった人でも

ユニフォームのブランドだなって認知されるし

 

オリンピックにオシャレは関係ないかもしれないけど

でもせっかくならね

 

世界中が見てるんだものーーーー!

 

 

日本は何でAOKIとasicsなんだろーーーー???

 

 

赤・白を使ってる国は多いし

そこに青か黒の違いなのに

バランス・色の配分でもすごくイメージ変わる。

 

 

ポーランドはこんな感じ

かっちょええーーーー!

グレーを入れる感じもええねーーーー\♡︎/

 

 

カラフルで赤の多い中で逆に目立ったのが

 

ニュージーランドの真っ黒!!

 

でも誰か部外者混ざっても、わからなそうだけど(^▽^;)

 

 

冬のイメージないけど

南米の陽気な国!

 

 

ブラジルも可愛かったです

 

 

やっぱり色使いとが南米っぽい

ヨーロッパとは違いますね

 

元気になる色!可愛い

 

世界中の国が参加してて

小さな国も暖かい国も

 

見てるだけでも楽しいです

 

 

 

イギリスの海外領土バミューダ代表は、

 

 

バミューダパンツーーー!!

寒そーーーーー!

 

 

本当に服ばっかり見てすみません

 

私の見方はちょっと

 

健全なオリンピック精神とは

違うかもしれないけど・・・(^▽^;)

 

 

世界中の晴れの舞台というか

それぞれのお国柄が見れて楽しかったです。

 

 

 

 

もちろん競技もちゃんと見ますよーーー!

 

時差もほとんどないし〜

 

 

今日は以上です。