短パン田植え部2日目も楽しかったです!

 

 

楽しい事が盛りだくさんで書きたい事がいっぱいで

 

どーしよーーーーーー♡(*^.^*)

 

 

コミュニティーは自然にできていく

繋がりやその深さは自然と培われていく

 

 

お米ができるその過程に似てるかも♡

 

 

5月。まだ小さな苗だった私たち

最終回は楽しくて、楽しくて

 

 

 

短パン田植え部は一生の思い出♪

 

 

お世辞でもなんでもなく本気でそう思います

 

だって、こんな経験した事ないし

したくても出来ないです。

 

 

 

1回目の5月の時以来の古民家へ

 

やっぱりココ好きです。

 

短パン米の田んぼもすごいエネルギーを感じる場所だけど

ココも素敵なエネルギーを感じる

 

 

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

 

良いエネルギーの場所には良いエネルギーの人が集まる♪

 

昨日の古民家での集合写真

 

ものすごい笑顔でしょ〜♪

本当に楽しくてみんな本気で笑ってる

 

楽しい人のところには楽しい人が集まる

 

 

たくさんの写真を見返してると

もう声出して笑っちゃうぐらい・・・

 

 

それはね・・・

昨日は話せなかった

 

 

綾鷹的な

ウチコさんのクレープ屋さん!

 

 

 

古民家の奥の部屋でカセットコンロにフライパンをのせて

用意してきてくれたクレープ生地

 

生クリームは古民家についてウチコさんが作ってくれて

それとアップルジャム♪

 

部屋には甘い香りが〜

 

もう大好きな人にはたまらないーーーー!

 

でもここからが面白い!

変なの!!!

 

 

なぜか食べたい人は真正面に対面するかのように

正座をして(笑)

 

 

 

「クレープひとつお願いします!!」

 

 

エーーーーーーー!

 

こんなのある???wwwwww

 

えっと・・・・

 

あの

 

 

そこまでしても食べたいって事????

 

気がつけば・・・

 

いつまでも列が途絶えない・・・・!!!

 

 

 

正気か???(笑)

 

 

でもこのクレープがすっごく美味しいみたいで

 

ゆかりさんもかぶりついてます!!

 

 

 

 

フュービックの方々までーーー♪

なんかのお裁きの場のようになってます。

 

 

 

でも奥には寝てる人いるし

 

なにこれ???(^∇^)

 

そしてこちら側では

 

クレープを扇いでるのか?

アキーコさんを扇いでるのか?

 

 

????

 

 

 

かと思えば・・・?

 

 

 

 

ウチコさんを扇いでる?

 

 

 

って・・・そんな事してる間にーーーー

 

誰か生クリームだけをとってますーーーーー!!!

 

Σ(゚д゚;)

 

 

 

このうちこさんの生クリームが美味しいらしく

生クリーム人気がハンパない!!!

 

 

 

自分カスタマイズする新手もーーーー♪

 

あれ?

 

 

さっきあおいでた方がーーーーー(笑)

 

 

もう楽しかったーーーーー!

 

 

ウチコさんクレープ生地40枚焼いてくれました

 

アキーコさんがずっとサポートして

クリームやジャムを置いて巻いて

 

 

すごいチームプレイ!!

 

 

そこに並んでみんな楽しそうで(笑)

 

ここに来てる人は年齢も職業も様々です住んでるところも

田植え部がきっかけで始めてあったかも多いです!

 

 

 

でももう3回目の田植え部!

そして毎日のようにみんなSNSで日々繋がってる

 

前にもゆかり副キャプテンが言ってたけど

一年間で3回も旅行に行ったり

 

ゆかりさんとは2週間に一度くらい顔合わせてる

 

自分の家族とも食事に出かけたり

旅行に行く回数よりはるかに多くあってる

 

完璧に親族です!(笑)

 

もう本当に勘違いしそうです

 

 

だけど

こんな機会をもらって

 

受け取ったものは

 

想像を超えていた・・・

 

短パンキャプテンは初めから『一生の想い出になるコミュニティー』

それを考えて立ち上げたそうです!

 

 

 

間違いなく

私の人生の中で外すことのできない素晴らし想い出。経験です!

 

学んだことはたくさん♪

得たものはたくさん♪

 

 

『一生の想い出になるコミュニティー』

 

 

人間は素敵!

 

仲間は素晴らしい

 

こんなに素敵な仲間が好き

 

 

だからさ

 

 

同室の二人が帰って

 

 

一人になった時はーーーーー

 

 

タイクツしちゃったーーー(笑)

 

 

 

 

うそうそ!ずっとこんなツイートして遊んでた(笑)

 

離れててもどこにいてもきっと見てくれる

そんな感じで遊んでました。

 

 

他にもいっぱいあるけど

 

今日は以上です

またね♡