10歳を超えたワンちゃんは気をつけたい!

 

定休日の今日はまるまるワンコデー!

 

 

朝いつも通りに起きて朝日を眺めて

ボーーーーッとして

 

ソファに座ってスマホを握りしめて・・・

二度寝・・・

やっぱりお休みで時間の決まりがないと思うと

気が緩む〜♪

 

でもたまにはね!

 

ゆるゆると

お掃除したりお片づけして

 

ワン達をみんな連れて動物病院へ!

 

Let's GOーーー!!!

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

みんな大人しく助手席です。

 

 

みんな笑顔で楽しそーーーーーー♪

 

犬って本当に表情豊かに思います。

 

暑くてハァハァいってるからってのもあるけど

 

でも目が嬉しそうだもん♡

 

 

年に1回のワクチン接種!

いつもよりひと月遅くなっちゃった・・・

 

3匹連れていくからなかなか大騒動です

 

まずはクワンくんから!

 

ちょっと顔は不安そうだね・・・

 

 

でも前はすぐにこっちに飛んで逃げてきたけど

ジッとしてるーーーー!

 

高い台でも平気だーーー!!

 

 

なんだか凛々しく見えるよーーー!!

 

かっけえええ

お母さんはそんな事だけで感動だーーーーー

大人になったなーーーーー(w_-;

 

 

このあとクワンくんだけいつもの血液検査・・・

 

いつも以上に暴れたーーーー∑(-x-;)

 

アレーーーー?

大人になったと思ったのに(笑)

 

 

クワンはステロイドのお薬を常に飲んでるから

できれば少しずつ減らしてあげたいから

検査結果で調整するつもり・・・

 

一度減らして再発したから…慎重になります

 

でも結果はすごく良かったので

減らす方向でやって見ます(*^.^*)

 

負担は少ない方がいいからね♪

 

 

ウフルくんは本当に自由!!その名の通り!

なんでもジッと見つめてる。

 

 

先生の後ついていこうとするし

診察室中をウロウロして我が家のように・・・

 

 

ノアちゃんは

台に乗ると危なかっしくて、手が離せない

 

今回初めて心臓に雑音アリ、って言われちゃって

投薬生活に・・・

でもノアちゃんはファイちゃんと同じ血筋だし

しっかり予防していないとね

早めに気がつけて良かった♪

 

小さくていつまでも赤ちゃんのようだけど

もう10歳超えたら、きちんと用心しておかないとです

 

まだまだ心配はいらないレベルなので

症状も出てないし

 

聴診器で初めて心音聞きましたーーー

本当に漏れる音が・・・

 

 

そして凹むノアちゃん

 

テンションだだ下がり・・・・

 

 

 

本当はまたみんなで海まで行きたかったけど

今日は少し曇り空でどんどん風が強くなってきたから

断念して帰りました。

 

 

 

ちょっとお買い物によった駐車場でのウフルくん

 

 

ジッと外を見たり、風を嗅いでみたり

 

 

何を見てるの?

 

 

 

 

結構真剣な顔してる

 

何を考えてるのかな?

 

 

もうみんな10歳を超えた

チワワは15年とか18年とかって聞くけど

それでももう後・・・そんなにずっと長くはいられない

必ず終わりがくる

 

でもその時まで少しでも元気でいてね♪

大丈夫!母がついておる!!守ってやる!!

 

 

あーでも

また今度じゃなくて行けば良かったかな?

なんて思ってみたり・・・

 

 

行きたかった?

 

海見たかった?

 

ねぇーーー

 

 

ウフルくん!

 

 

また、行こうね!!

 

 

 

今日は以上です

最後まで読んでくれてありがとうございます!