今日はもう、これしかない!

これを語らずして何を語る?ん?語るのか?
 
 
今日は待ちに待ったを「短パン田植え部」です!
{2FAE51A8-CC88-4EFA-AE53-61B9AFF74937}

 

 
さすがに淡路から直行では、時間的にムリなので
前日に東京へ入ってから
 
当日東京駅からから長野駅へ
どこへ行けばいいのかキョロキョロしながらホームにいたら
 
短パンさんがキターーーーー!
 
わぁいー!と同時に
これで間違いない!!っていう安心感(笑)
 
間違いなくこれで到着できるーーーー
 
 
お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!
{06CB5C82-9A44-4A99-BA49-E324FF613836}

ふー!ビックリしたー!ドキドキ♡
 
 
長野駅についたらもう先に到着してる方々と合流して
 
 
この日の為に35万?かけて大型のバスの免許を取ってくれた陽田さんの運転で出発!
 
 
 
まさかの
バスガイドさんがコワすぎたーーーー!
{89D02186-FD7E-4A6A-ACA9-372E59342FB5}

朝ユニフォーム着て来たのに…
どこで着替えてたのーーーーー(笑)
 
 
 
車で来た方とも合流して。
ついに田んぼへ到着!!
 
 
なんと!まさかの芸人さんが待っていた
 
芸能人待たせてたよーーーーー(笑)
 
 
ジャングルポケットの斎藤さん!?
 
{50CAA538-027A-4D5B-9F06-EE8AF6545718}
見たことあるーーーーーー!
 
斎藤さんだよ。じゃない!斎藤さんです(≧∀≦)
 
 
なんか普通ーーーに合流して
 
いざ田植えへーーーー!
{EFC68F58-3DC5-4D35-B4BE-D5B37232DFCD}

 
靴も履き替えて、頭にタオル巻いて…
もうバタバタしながら
 
田植えのレクチャーを受けて!
 
 
 
 
田んぼへ入ったらもう足が動かない!
本当にあけみちゃんの言うこと聞いて良かった
 
 
あの靴は完璧だったー!
でも歩き方のコツ?ありますね
田植えはもう30分で飽きたけど!(笑)
 
でも初体験としては十分すぎるほど楽しかったです!
 
 
こんなにオシャレなユニフォームで
みんなお揃いで!!
{8CA9A6B2-5CEA-4EBA-904D-B8C11C4D657E}

結構みんな一生懸命やったよねー!
 
 
泥んこになって
田植えは初めてな人がほとんど!それもウケる
でもこんなに笑いながら田植えしてる人たちっていないですよね
 
 
こんなに笑って植えられた苗たちはきっと
美味しいお米になってくれるに違いない!!(笑)
 
 
次私たちが来るのは10月だけど
それまでフュービックさんよろしくお願いします。
 
 
テレビの撮影中でもあちこちでインカメして
みんな自由ーーーー!(笑)
 
芸能人さんとお構いなしで・・・すみません(*ノω・*)テヘ
 
みんなどんどん投稿するし発信力のある人ばかりだからハンパない
 
田んぼの横で休憩してから
 
フュービックさんの
築100年以上?の古民家でバーベキューしてくれて
 
本当におばあちゃんのお家見たいな
ここにいるだけであったかい気持ちになれそうな空間
 
{67DF1E11-EFC5-4623-B8EA-CBD46DF42E0C}
 
お花も綺麗に手入れされてて
あちこち感動!!
 
景色も綺麗だし
 
もう、盛りだくさん過ぎて表現しきれない
 
みなさんお世話になりましたーーーーー
ありがとーーーーーーーー♡
 

今日と明日としっかりたっぷ。楽しみますねーー!
 
 
今日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございます!