最近周りで風邪?の人増えてます!

GW後半ぐらいからよく聞きます…( ;  ; )

 

毎日気温差激しくて・・・

朝晩気温低くて、日中は暑くなるし

 

1日の中でも10℃ぐらいの差があります

 

インフルエンザ?って思うぐらい体の節々が痛いとか・・・

咳がすごかったり喉が痛いとか?・・・

 

お店してたらいろーんな人がご来店されるし

風邪引けない!休めない!(>_<)

 

それに何より自分が一番しんどい…(^_^;)

 

ワタシ!本気で!

風邪引きたくないんですーーーー!

 

そんな私の救世主!秘密兵器!!

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

マヌカハニー!!あまーーーーーい!!

 

ご存知ですか?(-^□^-)?

 

ニュージーランドにしか咲かないマヌカという花を原料に

ミツバチ達が作る特別なハチミツ!

 

「ハチミツの王様」って呼べれてるそうです。

 

美容・健康にも注目されてますが

 

何と言っても抗菌作用がすごいんです!

 

私の愛用はMGO550+

 

MGOが高いほど抗菌力が高く

お値段も高くなります(^_^;)

 

色もこんな感じの トロトロ感も強いかも

味も普通のハチミツとはちょっと違くて

独特の風味があります苦手な人もいるかも・・・ 

 

でも薬と思えば、良薬口に苦しです

私も最初は・・・

慣れると全然ですよ~(*^.^*)

 

風邪やインフルエンザ

ピロリ菌・虫歯菌にも効くそうです!

 コレはビックリ!!研究結果もあるそうな・・・

 

毎日スプーン一杯で治れば最高ですね!

 あ、でもなんでも過ぎない程度に!(-^□^-)!

 

でも事実、予防接種もせずにいられるのはこれのおかげかな?

 

メーカーもいろいろあるしMGOも100~1100まで~ 

よかったらお試しくださーい♪

 

不安定なお天気体調管理お気をつけて下さいね♡

 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

(マヌカの花はこんなに可愛い感じのお花です)