お洋服選びの基準ってなんですか?

 

お洋服を選ぶ時の一番の決め手・・・!?

 

一番優先されることって・・・

 

私の場合、完ぺき!インスピレーション!第一印象!

「一目惚れ♡」ってヤツです(〃∇〃)

 

あとは自分に似合う色、形。

顔映りの良い色とか

価格。ブランド?・・・

あ。

細く見える! これ一番かも~!

 

たぶん、あんまりこだわりないよって方も

無意識に、自分の好きな物、形、色に自然と目がいってる

逆に自分に合わないもの(合わないと思ってる物)色などは

目がいかな、というより視界にはいってないかも!

 

人は興味のある物しか見ないから!(*^.^*)

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

やっぱり!メジャーにピンクッションしてると

お仕事してる感!ありありですね(笑)

 

子供の頃、お洋服屋さんのこのアイテムに憧れてた…笑( ´艸`)

 

おっと! 話が脱線・・・!

 

 

 

えっとーーー!

 

 

そう!お客様と話していて!

 

その方の第一優先事項は

 

「肩が凝らないこと」

だったんですーーーー!

 

 

すごーーーい肩こりがひどいらしくて

特にインナーのタンクトップが大事って!・・・

着心地の良い物を探してました。

 

 

肩周りはもちろん重要です!

お洋服作るのにも肩の作りは大切!難しい・・・

 

肩幅、袖の付け根アームホール

などなど・・・

 

 

ちょっとお店にある物でくらべてみました!

 

ゆったり目からぴったり目まで

 

 

肩周りの窮屈でないものか・・・

フィット感のあるものか・・・

 

インナーの場合はピッタリと体にフィットする方が上に来たものとの

摩擦もなく着やすいのかな?

 

擦れることで引っ張られる感じになるのかも・・・?

 

 

ゆとりがあるほど、その分アームホールもゆったりに

 

私もいろいろ着てみましたが

インナーとして選ぶ場合は体にフィットして伸びの良い

ストレッチ性の優れた物がいいと思いました!

 

 

アームホールもゆとりがあって素材もつるっとしていて

滑りがいいです!(^O^)

 

 

まとめ!

インナーにはフィット感が良くて

伸びのある、滑りの良いタンクトップ、キャミソールが良いと

思いました(^-^)

 

 

上に着るものにも、素材でも違うと思いますが・・・

 

滑りの良い素材、ふんわり着るよりも

キツくないフィット感のもをお選びください(^O^)

 

今日は以上です。

最後まで読んでるくれてありがとうございます!