人に何かを伝えたい時

伝えたい事を上手く伝えられますか?

 

わたしはどうも苦手・・・

 

会話でも文章でも・・・

 

思っている事・自分の気持ち

根本的に素直な人間だと!

自他共に認めるわけだけど、笑σ(^_^;)

 

でも本当の心の中、思い描く事は言葉にし難くて・・・

 

出来事でも人に伝える事、自分の気持ちを人に伝える事って

とても難しい

 

そんなつもりじゃないのに・・・

そんな風に言ってないのに・・・

 

今さら・・・ニホンゴッテムズカイシネ・・・!

WHY‼︎Japanese Peopleーーーーー!!

 

言葉、表現でその世界を魅せるもの!小説に魅了されてます!

やっと、ここまで来ました!

 

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

やっと、読み始めまーす!(笑)

 

わたし今までビジネス書や自己啓発的なもの、哲学書??

ばかり読んでいて小説はあまり・・・

 

ミステリーはチョット読んでいたけど

 

今年の新春セミナーから村上春樹に魅了されてます。笑

初期の三部作だそうです!

 

私も知らないながらも・・・村上春樹のイメージと違くて

「風の歌を聴け」「1973年のハイボール」ときて

三部作の最終!

『羊をめぐる冒険 上・下」これが一番面白いらしい!

 

読むのが楽しみです!o(^-^)o

 

 

小説はその言葉で想像させる、イメージする世界が

短的な言葉で的確に伝わる!

 

接客でも一つのアイテムにそのイメージやコーディネート

それを着た時のイメージ、シチュエーションまで

想像させられるような

 

そのモノの、先の世界をみせてあげること

それが私のしている仕事、接客もディスプレイも

そう感じさせられる事が大事なんだと思う!

 

ただのモノから、ステキな自分だけのアイテムに♪

 

つい言葉を端折ったり、短縮したりそれが誤解されたり

ちゃんと伝わらなかったり・・・

自分の思い。気持ちもちゃんと伝えられるようになりたいな!

 

でも・・・

 

 

 

結局、難しい言葉じゃなくて。

 

 

好きは好き!大好きは大好き♡

以外の言葉は出てこないのかもーーーーー♡

 

自分の中から溢れる思いを言葉にするのは難しいのかもしれない

 

 

やってみてダメなら変えればいんだから!笑

 

なんでも吸収してチャレンジしてみましょ!(^O^)

 

 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!