好きな事は苦にならない

 

好きな事をしている時間は楽しい時間♪

楽しい時間はあっという間に過ぎていく!

 

毎日あっという間!!

 

振りかってみれば、

笑って、喋って、笑って、コーヒー飲んで

また喋って、笑って笑って・・・

過ぎていくーーーー♪

 

こんな毎日で良いの?笑(≧∇≦)

 

 

私がこんなにお洋服大好きになったのは

おばあちゃんの存在が大きいと思う♪

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

これはおばあちゃんの製図ノート!

 

 

私のおばあちゃんは60歳の還暦から

洋裁の専門学校に通い始めたんです。

 

それまでもずっと洋服を作っていたし

ジャケット・コート・ワンピース・ブラウスもボトムも

 

なんでも!

あ、もちろん趣味で!

 

 

私の性格もおばあちゃんに似てるのかも(^ε^)♪

 

半田ゴテ使っちゃうのとかも(笑)

 

編み物もレース編みも革でバッグ作ったり

でも全部が独学だった!

 

それで、学校に行ってちゃんと習いたいって!

 

本当に二十歳前後の人と一緒に勉強してて

帰ってきて宿題してたり♪

 

成績優秀だったらしい~

そりゃ、キャリアが違うし(^_^;)

 

本当にスゴイ!今さら見て感心してしまう!

 

 

そんなおばちゃんといるのが大好きで

私も小学校の1・2年生でミシン使ってた

 

指も縫っちゃった事あるし!(^▽^;)

でも怖がったり嫌にはならなかった。

 

 

生地を選んでボタンを選んで糸の色も

裏地や細かいカッテングやポケットの形、位置

 

私もファッション誌を見るのが好きで一番注文が多かった

 

「まちこはうるさいから」ってよく言ってた

でも、嬉しそうだった

 

ただの一枚の布が素敵なお洋服になるのが魔法のようで

ずっと見ていた(*^.^*)

 

本当に好きな事は苦にならない

いくらでも、いくら時間があっても足りないぐらい

 

そんな好きな事に関わる仕事ができて幸せ♡

それに、挑戦するのに遅いも早いもない。

いつでも、いつからでも!行動する事! 

なんて!

 

あらためて思ったGW直前の夜!でした!笑o(^-^)o

 

 

明日から、しばらく気合い入れてがんばりまーす!

また、たくさんの人に会えるかな?

楽しみです(≧▽≦)

 

 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!