もう衣替えしましたか?

私は昨日完璧!?完了しました!(*゚.゚)ゞ

 

って、すんごい量のお洋服だから・・・

もう大変なの!(笑)(///∇//)

 

でもどれも大切なお洋服!キレイに洗って、クリーニングして

キチンと収納~♪

 

特にウールなどは防虫剤もしっかり入れてね!

 

安心して使えるもの!

天然の防虫剤あります!

 

お洋服大好き淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

これ!クスノキの天然防虫ブロックです!

すごーくいい香り♪

 

衣類を食べる虫、ヒメカツオブシムシ・ヒメマルカツオブシムシ・イガ・コイガなど

超ーーーーー気持ち悪い!。(;°皿°)

こんなのがいると思うだけでムリ!!

 

 

衣替えは5月のゴールデンウイークまでには済ませてね!

 

害虫が衣類を食べるのは「幼虫」の時のみ

成虫になって産卵期になってしまうとせっかく洗って仕舞っても

付着してしまう危険性も‼︎

 

 

その前にしまいましょう!

 

ムシは高級品が好き!カシミヤなどは特に注意が必要!

でも綿や麻ポリエステルなど合成繊維も注意がいります。

 

 

汗やシミをそのままにするのは危険です!キレイにしてからの収納‼︎

ですよね(^◇^)

 

このカンフルブロックは天然素材でエコなんです

ヒノキの香りが心を落ち着かせる効果も

 

 

肌の弱い方・妊婦さん・アレルギーのかた

ペットや子供・・・

 

環境に優しくゴミが出ない!何度でも繰り返し使えます!

 

 

 

カンフルオイルとスプレーもあります!

 

 

ブロックの香りが薄らいできたらオイルで足しましょう。

 

100mlの水に4・5滴をいれスプレーにして使うことも

網戸・玄関・お庭のムシの集まりそうなところにもシュッと!

 

このオイルは虫除けになるので今からの季節にも

使えますよ~♪(^O^)

 

あと、お掃除に使ってもOK!雑巾に染み込ませて拭き掃除もOK!

お風呂のカビ防止にも効果があります。

 

お風呂に1・2滴落として森林浴気分にも◎

 

市販の防虫剤でもタンス、収納ケース、

ギュウギュウ詰めだとせっかくの成分が行き渡りません

 

 

使い方を間違うと効果が半減してしまうので

気をつけてください!

 

気体は空気より重いので衣類の上に置く必要があります

 

密閉性、あまり開け閉めしない場所・・・

汗やシミをそのままにしておくのはダメーーー!

 

キレイにして収納しましょう!

 

怪しいと思う時は。

虫は熱に弱いのでアイロン・もしくはスチームかけておきましょう

 

 

みんなに笑顔になってもらいたい、笑顔が見たい!

 

それって!みんなが本当に安心してお買い物、生活してなくちゃだなって

 

そんなお手伝いもしたいから~♪

 

また次のシーズン再会まで、大切に収納してください!

はぁーーー、いい匂い♡

 

 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!