映画の中の帽子スタイル

 

帽子がいっぱい入荷したんです~♪

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

わたし帽子も大好きなので、うちのお店は

帽子屋さん?っていわれるぐらい

イーーーーッパイ帽子が入荷しますo(^▽^)o

 

 

私が帽子好きになったきっかけも

帽子をコーディネートする時も!

 

ふっと思い浮かぶのは映画⭐︎

 

ファッションもオシャレも映画で刺激をうけたり、

参考にしてることもいっぱい‼︎

 

ドラマや映画も目がいくのはファッションばかり( ´艸`)

 

やっぱりステキなこの方!オードリーヘップバーン

マイフェアレディの大きな帽子は有名ですよね~

 

女性のファッションに革命をおこしたともいえるこの方!

ココ・シャネル!

シャネルスーツも帽子もステキ♡(*>ω<*)

 

昔のファッションも大好きです!

本当にオシャレ!この時代はオシャレに余裕があったのかな?

 

人生を楽しんでるみたい

女性であること楽しんでるみたい…

 

服装と帽子と

まさにオシャレを楽しんでる感じ!(///∇//)

白黒なのに!色が見えてくるようで、何度もみちゃう‼︎笑

 

映画、ココ・アヴァン・シャネルでも~

 

メンズっぽい感じがオシャレ!

中折れハットに大きなカフスブラウスがノーカラーでステキ♡

女性らしさとメンズっぽさ!帽子が効いてる!

 

シャネルは帽子デザイナーとしてスタートしたんです。

独自の価値観で羽根飾りのないシンプルな帽子

その頃はタブーと思われてたことを次々打ち破ったデザインは

口コミで広がり人気を集めた

 

この黒のスーツもとってもステキ!

当時は女性が黒をいるだけでもタブー!

 

コーデに何か一つ足りないなぁ?

と思う時は帽子を足してみて!

一気にオシャレになることよくあります♪

私もいつも帽子に助けられます(*^.^*)

 

 

また全然違うけど、帽子の存在が活かされているのは

映画「バーレスク」なども!

ダンスの小道具として~♪

ダンスシーンなどでシルクハットや中折れハットを

巧みに使って踊るシーンもかっこいい

ミュージカル映画にもかかせない存在!

 

帽子をかぶるだけで雰囲気がかわる

帽子の魅力♡

 

 

あ。入荷したのはこちら~♪

 

ファッションも一つのアイテムも

それ一つだけで小説の中に出てくるシーンや情景!

映画のワンシーン!世界観が見えてくる時があります!

 

やっぱり!ファッションは面白い!

 

主人公に憧れて真似してみたり(´∀`)

そんなことからオシャレする楽しみって出てきますよね?

 

 

そして・・・

麦わら帽子でこちらを思い出す方も~♪

「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?・・・

 

この言葉知ってます、聞いたことあります!

森村誠一ですよね。。。でも、

ごめんなさい…内容わかってません‼︎(:_;)

 

いつか、読みたいと思います!

 

 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!