いい服を着なさい!って教えられました。

 

私が就職していたお店は今の私のお店より価格帯も上で

基本的に日本製、国内の生地、国内の工場で作られたもの

 

でも昔はみんなそうだったんじゃないかな?

日本製の洋服は品質、クオリティーは信頼度が高い

それは昔から変わらない。

 

真面目な日本人の技術、器用さや繊細さも

 

ファッションが好きになったのもそこに魅力を感じたから

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

お洋服大好きです♡

ファッション、おしゃれ大好きです♡

 

昔に教えられた事

とにかくいい服を着て、いいものを知りなさい

じゃないと、悪いものがわからない!

 

食べる物も良いものを食べなさい。

 

食べ物は本当分かりやすい、野菜やお魚でも新鮮なとれたての

もの食べたら今までのは何だったの?!って思うぐらい(-^□^-)

お寿司も職人の技や繊細な仕事がより美味しくしてしまう。

 

 

良いも=高いもの、高もの=良いもの、

だとは思わない

私の場合だけど、

ブランド品とかじゃなくて

 

良い物=作り手の愛情を感じるもの!

 

それは細かい部分だったりもちろん生地そのものだったり

体に着るんだから直線だけでは作れない

 

ちょっとしたところに入れる優しさや、

うちはこんな技術があるんだゼ!ってドヤっ的なのも好き!

職人魂!みたいな(笑)

 

例えばこんな… ほんとはもっとあるけど写真がなかったーーーー!

 

でも着た時の着心地が違う、生地の軽さ、肩、袖の作りは大事

そんな服を着るとやっぱりカッコよく見える

 

素敵にスタイルよく見えたら、なんだかワクワクして

お出かけしたくなるんです。(*^.^*)

あ、足のキズパワーパッドが見えちゃう・・・笑

 

良いものは作り手の良い物語(ストーリー)

を含んだもの

少し手の届く贅沢でいい♡

 

気分を上げてくれて背筋がピンと伸びる感じ!

良い服を着ると姿勢もよくなりさらに素敵になるのかもしれない♡

 

いっぱいステキを届けてみんなを笑顔に幸せにしたい!!

背筋ピーン!ってカッコ良く、自信が持てる感じ

帰りは胸張ってモデル歩きで歩いちゃうぐらいね!(≧∇≦)

 

 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!