梅?桜?・・・

 

車で走っていてもちらほらと花が咲いているのが見え始め

やっぱり確実に一歩ずつ春に近ずいてますね~

 

淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

昨日行った歯医者さんの診察台から見えたコレ↓↓↓

 

 

サクランボ、なんですって~♪

佐藤錦。小さくてもとっても甘いサクランボが採れるそうです。

 

わたしには梅も桜もサクランボの花もぱっと見・・・

イヤ、よく見てもきっと違いはわからない・・・

桜でも、たくさん種類あるし、咲く時期も色も

それぞれ違いますよね。

 

 

先日のエクスマセミナーの最後のスライドで藤村先生の

メッセージがとっても良くて。

毎回泣いちゃうんですが、今回は特にポロポロきちゃいました

 

 

梅は梅の咲く季節があり

桜は桜の咲く季節があり

つつじはつつじの季節があります

 

それと同じように、その人の咲く時期がある

自分が桜ではなく

つつじなのに

 

桜が咲くのをみて

羨んだり嫉妬したりしても

何のいいこともありません

 

桜が咲く時期、藤が咲く時期

紫陽花が咲く時期

みんな違うのです

焦らずに時期を待ちましょう

 

必ず咲く時期がやってきます

 

その時のために

着実に今できることをしましょう

 

あなたにはあなたの価値があります

 

他と比べなくてもいいそう思うんです

 

だって、あなたは素晴らしい!

 

あなたにしか提供できない独自の価値・

独自の体験を提供してあげて下さい。

 

あなたのビジネスが圧倒的に輝き

あなたとあなたの大切な人たちが

仕合わせになることを

心から祈っています。

 

            藤村 正宏

 

もう、感動…デス ガンバロっ!(。>0<。)

 

 

花のない時期、私たちは見向きもせず、そこに桜があることも

気づいていないかも・・・

桜の木は冬の間も力を蓄えて、常に成長している

 

絶え間なく歩み続ける・・・

小さくても、変化し続けていれば

いつか綺麗な花を咲かせる。

 

近くの賀集八幡神社の桜の木です。

小さな、小さな蕾をつけていました

 

淡路は春祭りなんです。

3月の終わりから4月、ゴールデンウィークまでは

毎週各地でだんじり祭りがあります。

 

ここ賀集八幡神社は坂道の両サイドが桜の木

お祭りと重なると、とってもきれいです。

 

 

こんなかんじでーす。

きれいでしょ~♡

 

 

今日帰り道でだんじりを見ました。神代かな?

暗闇でライトに照らされた、だんじりがきれいです。

もう春祭りなんですね~、はやーい!

宵宮です。 明日がお祭り本番ですね

偶然遭遇しておもわずパシャり!!

夜もキレイですね☆

 

 

暖かくなり草花の芽吹く時期、

焦らずに他とは比べず!

わたしにはわたしの!

あなたにはあなたの!

独自の価値・魅力があります。

独自の花を咲かせましょう~♪ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

それよりーーーー!お祭り何着ていく?

お祭りの衣装~決めなくちゃ!(笑)

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

ちなみに・・・

いつもの朝日はここからですYO!(^O^)