iphone以外はガラケーです?!笑


Apple ストアーめっちゃ親切でした!
そう!昨日アップルストア銀座店に行ってきました。




最近iPhoneもパソコンも使う頻度が上がってきたし
使い方いまいちわかってないし
容量?ストレージもパンパンなんです・・・

そうしたら朝なぜかiPhoneが勝手に何度も機内モードになって
そのせいか?
ミュージックも購入したもの以外入ってないし
プレイリスト消えてるし・・・???

Pocket Wi-Fiも突然7G超えてる・・・
いつも間に??? 全然使った記憶がないのに・・・

とりあえず午前中に約束してたお仕事済ませてから
ソフトバンクへ・・・


Wi-Fiはどうやら東京へ着いた日にかなり使った事になってて・・・
仕方なく1G買い足しました


もうひとつ仕事を済ませてから
銀座のアップルストアーへ


出た時の写真だけど…すっかり真っ暗~笑(^o^;)
どんだけいたのーーー???

携帯はiPhone!そしてiPad! それからMacになりました(^_^;)

もう便利すぎるし、おしゃれでスタイリッシュ!無駄がない!
すっかりアップルファンラブラブ

でもMacがまだ使い慣れない・・・

パソコン持って行って見てもらって
とにかくわからない事を聞いてきましたYO!

すっごく丁寧!!
わたしの普段の使い方にあわせて教えてくれたんです~音譜



ストレージがいっぱいになってて・・・
最近は写真がすごく増えたのでそれだけでも多くなってるのか

いろいろやってくれたんですがあんまり空容量できなくて

その他のファイルの謎・・・???

容量を調べるアプリも教えてくれて

プリDisk Inventory X

とりあえず、写真もバックアップとれるように設定もしてもらいました。
これ買いましたBackup plus


いつでも聞きに来て下さいねって!

結構周りに、iPhoneはアップルは難しい・・・みたいに思う人多いですよね
サポートや修理になるとややこしいみたいに言われるけど

全然そんな事ないと思います。
とにかくわからなかったら聞けばいいんです


めっちゃ親切に教えてくれて、裏技?も教えてくれました

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!
自分のライフスタイルに合わせるのが一番ですが

なんでも苦手意識から入らないでやってみて
わからない事は聞いてみる、調べてみる、それも行動!
小さな事から行動!行動!
知らない事知るのってすごく楽しいですよね~

最初から使える人なんていないんだらか!



ちなみに・・・
「iPhone以外はガラケーって本当ですか?」って聞いてみたら

「それいいっすねー」
「使わせてもらいますーーー!」
言ってました(笑)

ジャンジャン使って下さいって言ってきましたーーー!(≧▽≦)



今日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございます。