第六感・・・? | Orpheus Star Diary
昨日から天気のすごーく悪い道南地方雨

不快度MAXの私ですえ・・・

天気の中でも

雨が最も嫌い・・・

理由はてなマーク

WAN'sが濡れるからムムム

だって、皮膚炎とかなったら嫌なんだもん汗





ココから今日の記事ですダウン


タイトルの「第六感」

調べてみたひらめき電球

第六感(だいろっかん)は、

ヒト が持つ知覚 能力の内、通常一般にヒト が持つとされる感覚 (古来これを五感 と呼び習わして来た)以外の、

一般常識としては存在しないと信じられているもの。

あるいは、科学的にはその存在が明らかにされていないもの。

つまり、超常現象、あるいは、いわゆる超能力 の一種として一般に認識されるような感覚 能力に基づく知覚 能力を指す言葉である。

一般には、虫の知らせなどとも呼ばれる。


(Wikipediaより抜粋)





なぜこんな事を書くかというと・・・


私、小さい頃は霊感があったんですオバケ


霊はしっかり見えてたし、


火の玉やポルターガイスト的な事も経験してます。


自分の部屋で亡くなった先祖とぶつかったり


UFOUFOも見たことがありますかお


でもその霊感が


5年位前から、ぱったり無くなりました。


変わりに違うモノが・・・顔に縦線


それは霊感とは明らかに違う。


「第六感」かはてなマーク


これを感じるのは、WAN'sに関すること。

家にはよく出産のステイワンコが来ます。


ステイワンコだけではなく、

もちろん家の仔達も出産します。


そんな時・・・がーん


なぜだか理由は分かりませんが、


気持ちの中で何だかいや~な気分になるというか

すごく不安になるというか・・・。

言葉にすると難しいけど、

その「嫌なモノ」が当たるんですよ・・・やばい2


根拠はないのだけれど


「この仔って、ちゃんと産めるんだろうかあせる


「この仔は、絶対大丈夫上げ↑


って、こんな感じなんですが・・・。


しつこいようですが、根拠は全くありません。
 


それでもこの「嫌なモノ」が胸をザワザワさせるんですドキドキ






そして・・・

不安な出産は必ず何かが起こるんです冷

ちょっと不安がよぎると、更に慎重になる訳ですが

じっくり観察すると変化がわかるんです。

4月のステイワンコの出産でも、

何かがおかしく、不安でたまらない私。

おしっこしてる時

ぽとり・・・とひと粒のよだれが・・・

やっぱり何かおかしい!!

変な胸騒ぎがひどいので、帝王切開に踏み切りました。

そうしたら・・・びっくり

仔犬の数が少ない為に

仔犬が大きくなってしまっていたのです。

しかも!!

骨盤にすっぽり挟まっていました。

挟まってた仔犬の頭(人間ならおでこ)には

くっきりと骨盤の後が青あざになるほど汗

良かったバンザイ

帝王切開して正解だったのです。

あのまま自然分娩してたら

考えると恐ろしい・・・げっそり2

きっと仔犬全滅の一途を辿ったでしょうね。

正解の仔犬たち、全員元気な産声を上げてくれましたキャッ☆

この時の仔犬たち、

大きかったので一週間で1キロ超えしましたきゃはっ♪



今回のいちごいちご。の出産も

何か分からない嫌~な胸騒ぎがドクロ

またまた的中してしまったがっかり

知ってる方は分かると思いますが、

1月のKちゃんの悲劇も

「嫌なモノ」はしっかり訴えてきてましたなく



これって・・・

第六感なのだろうかはてなマーク

何なのかは分からないけど、

亡くなった仔達が

「お母さん、ちゃんと見てあげて」

って教えてくれてるのだろうかかお

不思議なこの「嫌なモノ」

実は「良いモノ」だったのかはてなマーク

これからもこの「嫌なモノ」or「良いモノ」

とお付き合いをしていかなければいけないのね考える

良い事なのか・・・

悪いことなのか・・・

真相は誰にも分からない焦る

皆さんもこんな不思議体験ありますか!?