被災その後69、悲鳴 | どこからつっこめば_(:3 」∠)_

どこからつっこめば_(:3 」∠)_

ゲーム好きかーちゃんのつぶやき_(:3 」∠)_

避難先の民泊には、ヤモリさんが居る。

ちょいちょい出会う。

玄関だったり、トイレだったり、洗濯場だったり…

まあ、超絶田舎出身のワシからしたら、よくある事ではあるがw

家族と団欒中に足になんか這ってきた!?と思ったら、足の上にヤモリがこんにちわしてたことも過去に何度も。

ヤモリは毒持ってないから別にええねん…びっくりさせてくるのだけ勘弁して…。


元旦の地震により、そんな日常からも離れて5ヶ月が過ぎた。

避難先でたまに見るヤモリさんが、ここ最近活発。

一昨日は洗濯場で走り回ってたのに、昨日は玄関、今日は猫滞在の部屋に入ろうと思ったら上から落ちて来た。

「うわっうぉおおう!?」

「キャー」という叫び声を練習してない中年女性の叫び声なんてこんなもんよw

何かあった時にキャーとか叫べるのって、日頃から訓練してると思う…。

猫部屋と寝室にだけは入りたらアカン!と思って、ヤモリさんの通過ルートを誘導して玄関方向に。

今度出た時は画像撮りたいと思っているw